2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 首相「あとは実行のみ」ということって?! | トップページ | 今日はお休み »

2011.09.13

「即戦力」として枝野?!じゃあ鉢路はなんだった?

 民主党には日本語の難しさが良くわかっていならしい。マスゴミが突っ込みを入れられるようにしているのかは定かではないが、あまりにも脇が甘すぎる。この政権を馬鹿にしているマスコミの態度が見え隠れする。

 仮にもどんなにお馬鹿な政権でも政権与党ということを忘れてはいけないのだ。鉢路のワキ甘さもひどいものだが、マスゴミの質疑応答の態度は最低だ。

 マスコミの知る権利はもう暴力といった方がいいし、ごろつきの記者という感じだ。

 はてさて、ドジョウ首相の閣僚の任命にも問題があるということだ。

物事をスピーディに運ばなければいけない時期に、要するに、言葉を返せば経産相他にも「即戦力」ではない人間がいると言うことだろう。

 次に財務相が失言で辞めたときにも「即戦力」という言葉を言うのかも知れない。

 要するに、今回の鉢呂の選択は戦力ではなくて、論功行賞の賜と言うことかも知れない。なんだか昔の自民党時代とまったく変わらない。

 ドジョウ首相も最初は「適材適所」と言っていたが、要するにそれもウソだったということだ。

 なんだかこの内閣も、即戦力として対応できる人間を各省庁のトップにすげたということでは無さそうだ。

 枝野についても、何が即戦力か全くわからない。今までぼんくら菅直人政権で幹事長をやっていたから即戦力なのだろうか?

 ぼんくら菅直人内閣でもそうだったが、民主党の内閣は全く統一感がない。当初の大臣就任挨拶でも全くテンデンバラバラの発言をし、大臣に就任したことで舞い上がってしまっているようだ。嬉しいのはわかるが、舞い上がるようでは、国民にとって良い迷惑だ。

 

 今日所信表明がドジョウからあるのだが、どの様な内容になるのだか。

 いずれにしても、期待は全くしていない。

 

 余談だが、NHKの世論調査でなんでこんな質問するのだろうと思ったのが、これだ。「人柄が信頼できるから」という人が33%もいたそうだが、こう答えた人たちは、野田代表と直接会って人柄を確認したのだろうか?

 いい加減な調査だ。人柄なんて、見ただけではわかりっこないし、会ってみても、家族に接する態度と様々な人と会う立場で変わってくる人間型タイル。

 人柄が信頼できるという人間ほど当てにならない人間はいない。

 人柄が良かろうが悪かろうが、この国をよくしてくれればそれで良し。

 民主党内で我が儘だろうが、内閣を統制でき、官僚を思うように使えるかどうかだけだ。

 そして、威厳のない民主党内閣はマスコミの馬鹿にされないようにした方がいい。バカなマスコミほど、知る権利をかざして、揚げ足を取る。

 今回の鉢路失言辞任問題はオフレコで揚げ足を取り辞任に至ったと言うことだろうね。

 全く期待していない民主党政権。

 増税するなら誰でもできる、そんな内閣は不要だ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 首相「あとは実行のみ」ということって?! | トップページ | 今日はお休み »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52718088

この記事へのトラックバック一覧です: 「即戦力」として枝野?!じゃあ鉢路はなんだった?:

« 首相「あとは実行のみ」ということって?! | トップページ | 今日はお休み »