2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 台風の被害はいかがでしたか? | トップページ | 日本の方針はゆらゆら、七色で決断力なし »

2011.09.22

閣僚になると豹変するのは?洗脳されるから?

 自民党時代に比べると民主党政権になって早2年余り。その中で、民主党の議員達が野党時代にさんざん自民党のやり方を批判するだけ批判し、政権交代直前はシャドーキャビネットの閣僚達を用意して自分達だったらこのようにやりますと美味しい話しをたくさんしていたことを思い出す。

 しかし、2年経過して3人目のドジョウ総理になっても全くなにをしてくれるのか明確に発言をしていない。

 そして、さんざん野党時代にテレビに出ていて、増税せずに無駄を省いて、議員定数削減、公務員給与削減、公務員の人員削減、地域主権の確立なんて言ってたくせに何一つできない。

 八ツ場ダムについてもものからひとへなんて良いながらこれも中途半端。なんやら今の雲行きでは八ツ場ダム続行しそうだ。

 消費税の話しも、総選挙にて民意を問うと言っているのに、復興増税については民意を問うことをしない。消費税も復興増税も同じ増税だ。

 民主党って政権は本当に詐欺師としか思えない。

あれだけ野党時代に美味しいことを言っておきながら、政権与党になり、閣僚になった途端、おかしなことだが、民主党の議員で有りながら、各省庁にすぐに洗脳され、民主党と話が全く合わなくなる。

 そこで、党との調整役が必要になるという始末だ。

 政治主導があきれる。政治主導と良いながら、傍目から見れば、完全な省庁主導型の政治しかできない。官僚化以来政権の典型的な政治だ。

 朝霞の財務相感謝も事業仕分けで凍結されていたわけだから、しっかりと除外するべきだ。なぜなら、今後、公務員の人員削減をするわけだし、新たに官舎を建てるとなればそれなりに建設費と維持費がかかるわけだ。

 それならば、民間の施設を借上げればよろしいのだが、確か民主党も野党時代は借上げるということを主張していたはずだ。

 まあ、舌の根も乾かぬうちに何でもかんでも簡単に財務相の言いなり。

 省庁の言いなりにはならないと言っていた時代が懐かしい。そして、政治主導という言葉で民主党に一票を入れたのだが、全く、政治主導という看板が書き換えられてしまっている。

 政治主導も発揮できない、発送電分離もできそうにない。東京都のような地域分散型発電の発想もできない。バカな政府だ。

 多分このまま、年末まで何もせずに予算案の議論で終わってしまい、被災地の人たちは置き去りと言うことだろう。

 東電の被災者に対する意地の悪い書類もそうだが、自分達で制約をたくさん作れば作るほど、今度その書類が申請された時点で同様に確認しなければいけない手続きがたくさんでる。

 バカは自分で自分の首を絞めるという典型的なパターンだ。

 東電は自分だけは性善説で他人の被災者に対しては間違いなく「性悪説」にたってものごとを運んでいる。

 東電潰すべし。

 本当に被災者のことを考え、速やかに手続きをする気持があるならば、できるだけ簡素化して、性善説で死は利を速やかにするべきだ。

 民主党の政治主導も本来はこのようなところで発揮してしかるべきなのだが、全く、簡素化しろという話しが聞こえてこない。

 ドジョウはやっぱり、金魚ではないということだ。

 ドジョウは泥の中が好きで、つかみ所がない。調理をするとしても柳川鍋くらいしかないのでは、どうしようもない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 台風の被害はいかがでしたか? | トップページ | 日本の方針はゆらゆら、七色で決断力なし »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52799364

この記事へのトラックバック一覧です: 閣僚になると豹変するのは?洗脳されるから?:

« 台風の被害はいかがでしたか? | トップページ | 日本の方針はゆらゆら、七色で決断力なし »