2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« なんだかどさくさに紛れて 電気値上げでは納得がいかない! | トップページ | 増税論へ まっしぐら バカはそれしかできない?! »

2011.09.16

勝手な想像 ガラパゴス撤退

勝手な想像だけれどSHARPのタブレット端末 ガラパゴス が生産終了となった。
今年からはソニー、パナソニックと発売されるのだが、どうも、なんかちんけな感じがしてならない。
 特にパナソニックのタブレット端末はどうしてこんなの出したのという外観。
抽選で当たるというモニター応募があったのでアンケートに答えたのだが、正直使ってみたいという魅力が全くない。
 どういうつもりで開発し作ったのだろうか?
 なんだか取りあえず出してみようと言うことかも知れな。
 SHARPが撤退といことになったのだが、昨年の12月に出して一年未満で姿を消すことになった。
 穿った見方、勝手な想像をすれば、亀山工場でアップルのiPad用の液晶ディスプレイを作ることになり、競合となる自社の販売を終了したのではないだろうか?

 タブレットPCもiPadを追いかけて、Microsoftも含めて、発売するようだが、今一歩どころか100歩も魅力がない。
 Microsoftについてはウィンドウズ8との連携で来年の12月と言うことらしいが、一年以上も後で発売される時期には、もっと、アップルの背中が遠ざかっているに違いない。
 もう、ウィンドウズでなければいけない理由はウィンドウズでしか走らないソフトの問題だけだ。
 ウィンドウズ8もなんだか代わり映えがしない。
 起動が速くなったとしても、本当に早くなるのだろうか?
 NECと東北大学の開発している「不揮発性連想メモリ回路」ができれば、起動時間は全く関係なくなるはずだ。開発に5年ぐらいということだから、この回路が完成すれば、どのパソコンも一瞬で立ち上がる。

 脱線したが、SHARPがiPadの液晶を作るのだろうか?

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« なんだかどさくさに紛れて 電気値上げでは納得がいかない! | トップページ | 増税論へ まっしぐら バカはそれしかできない?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52743289

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手な想像 ガラパゴス撤退:

« なんだかどさくさに紛れて 電気値上げでは納得がいかない! | トップページ | 増税論へ まっしぐら バカはそれしかできない?! »