2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ここ数日は ほぼ休業?! | トップページ | NTTハローページのレッドページご存じですか? »

2011.09.02

 菅首相「今後は寄らない」そうだが

 今朝は3時過ぎの激しい雨の音で目が覚めてしまった。

大雨で冠水したらと思いつつ、庭と道路を大丈夫か見てしまった。

台風がのろのろで、雨雲も停滞気味でいつ雨雲が湧いて出るのかが気になります。雨の怖さは冠水してみるとよくわかります。

 ぼんくら菅直人が官邸を漸く去った。「今後は近寄らない」と言ったそうだが、今後は議員にならないといった方がましだった。

 歴代歴史に残るほど最悪の総理としか思えない。

 この人いったい何を実績として残したのだろうか?

 雇用と叫び、消費税アップと叫び、脱原発と叫び、有言実行内閣と言ってみたり、熟慮の国会と言ってみたのだが、何一つ実行されていない。

 とにかく有言不実行ばかりだ。尖閣諸島の問題も結局解決できず。基地問題もなんだかわからないまま有耶無耶。

 原発収束も訳がわからず、復興ももうすぐ半年になるにもかかわらず、国が何かをやったとは思えない。

 鳩山由起夫もひどかったが、菅直人はワオかけてひどかった。この2年間の空白はどうしたら取り戻せるのだろうか。

 熟慮が効いてあきれるのは、騎兵隊的な何も根回しもせずに唐突に発言し、経済産業相を泣かせたことで証明されている。

 官邸を去るときに花束をもらった笑顔がネットに掲載されているのだが、この顔を見なくなるということでとても幸せな気分。

 野田新内閣は静かにスタートしているのだが、過去の二人がやってきた無能さからすれば、多少はましかも知れない。

 組閣も決まったのだが、知らない顔ぶればかり。こんな人もいたと言うことかも知れない。

 ちょっと気になるのは安住淳が財務相に就任となったことだが、この人が一番火種になりそうだ。野党もこの人を攻撃の的にしそうだ。

 口は災いの元を自で言っているのだが、どこまで安全運転ができるかとても気がかりだ。

 できれば、解散総選挙で民意を反映してほしいものだ。

 新内閣については期待はしないが、鳩山由起夫、菅直人よりは少しはましかもしれないし、ましであって欲しい。あと2年、政治空白になったら言ったどうなるのだろうか?

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ここ数日は ほぼ休業?! | トップページ | NTTハローページのレッドページご存じですか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52627894

この記事へのトラックバック一覧です:  菅首相「今後は寄らない」そうだが:

« ここ数日は ほぼ休業?! | トップページ | NTTハローページのレッドページご存じですか? »