2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 庭の物置と雨水の排水整備で打ち合わせ | トップページ | 台風は怖い! »

2011.09.20

蜂の巣に殺虫剤スプレー

蜂の巣に殺虫剤スプレーを噴射しました。
今朝5時に起きると雨。
久々に再度寝ることに。
そして、朝食前にベランダ下の蜂の巣の状況を見てみると、飛び回っていないので、殺虫剤を噴射するチャンスと思い、身支度を調え、噴射。
 その後どうなるのか怖いので、すぐに部屋の中に退避。
 その後、違う角度から、覗いてみると、蜂の巣から二匹は落ちて死んでいる様子が確認できました。
 あとは、素を撤去するのですが、どうやったら良いのかちょっと不明。
 ただ、殺虫剤は巣に浸透するらしく、もう少し時間をおいてから撤去しようと思います。
 なにぶん相手が生き物で、対処の仕方が全くわからず、困ったものです。

 千葉市の場合は役所では個人宅の蜂の巣の撤去はしないとホームページに書いてあり、
その代わりに、千葉県害虫防除協同組合が紹介してありました。
 昨日発見した当初はすぐにでも着て欲しいと思い、電話をしたのですが、祝日はお休み。
 この商売こそ年中無休がベストと思うのですが、土日祝日がお休みでは対処してもらうこともできない。
 昨日電話したので、先ほど組合から電話をもらいましたが、巣の根幹を処理していないと待たすができるとのアドバイスをいただきました。
 まあ、土日祝日やっていれば即お願いできたのですが、サービス業がサラリーマン化してはダメですね。機会損失というものかも知れません。

 なんで蜂の巣なんてできるのだろうか?
 蜂の巣の中も死んでいるかどうか?安全に確認する方法はないのだろうか?
 防護服もないしね。
 やはり、専門業者にお願いするしかないのだろうか?

« 庭の物置と雨水の排水整備で打ち合わせ | トップページ | 台風は怖い! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52779791

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣に殺虫剤スプレー:

« 庭の物置と雨水の排水整備で打ち合わせ | トップページ | 台風は怖い! »