2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 電力は足りているのだろうか? | トップページ | 今日はちょっとお疲れ »

2011.10.10

ダイエット 90日経過

毎朝ウオーキングとWiiフィットネスを毎日しているおかげで 90日で3キロ以上減量に成功中。3キロ以上4キロ未満というところで安定しています。
 できればあと2キロ減量が目標。
 BMI値はでこぼこしながら 右肩下がりに。
 目標減量2〜1キロを今はうろうろしています。
 毎朝歩くことで 1日がとても有効に使えています。
 あと3ヶ月で2キロ減量できればと思う今日この頃。
 食欲の秋との戦いが続くかも知れません。

 ウエストが楽になり、顔のアゴのラインがだいぶ出てきましたので、あともう少し。
 本当に太るのは簡単。
 花粉症なので、花粉の飛散量の多い年にはどうしても運動不足になり、BMI値が簡単に増えてしまいます。
 今年は花粉症の時期が2月からちょっと長かったのと、東日本大震災の影響でますます運動する機会が減ってしまいその反動で体重が増えてしまいました。
 体重を増やすことはいとも簡単にできるのに、元の身体に戻すにはそれ以上の努力と次官が必要と言うことでしょうね。
 良く、機械を使ってとか、ダイエット食品なんて こそくな手段で ダイエットしている人もいますが、体重維持の原点はやはり運動すること。
 そして、基礎代謝を上げること。基礎代謝を上げれば、冬も暖かく過ごすことができますね。
 現在は朝5時起きで 10キロ以上歩いています。
 ほぼ習慣になっています。
 歩くことが一番。
 人間歩けなくなると、老化が進みます。自転車も悪くはないですが、使う筋肉が異なりますしね。歩くことができないと何にもなりません。

 あと、3ヶ月で2キロ減量目標。
 頑張ります。
 Wiiフィットを買ったことで、楽しみながら、記録と運動ができています。
 もう、元を取った感じかも。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 電力は足りているのだろうか? | トップページ | 今日はちょっとお疲れ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52953871

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット 90日経過:

« 電力は足りているのだろうか? | トップページ | 今日はちょっとお疲れ »