2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 危険な行為を平気でするバカ、魔法が使えたら! | トップページ | ガス抜きのポーズとどさくさに紛れて9ヶ月連続値上げ! »

2011.10.03

財務省のこそくな手段!自分のことは突貫工事

 民主党内閣のバカさ加減にはあきれてしまう。事業仕分けで一昨年凍結になっていたにもかかわらず、赤子の手をひねるようにいとも簡単に朝霞については事業凍結を解除し、なんと今のドジョウ首相が財務相時代に事業スタートに印鑑を押していたというのだから、本当にお馬鹿だ。

 そして、風見鶏よろしく、風向きがあやしいとなると、再凍結をしそうだ。

 こんなバカな民主党では復興なんてできるわけもない。

 

この朝霞の公務員宿舎の事業着手のスピードの速いこと。

それに引き替え、東日本大震災の復旧・復興についてはもうすぐ7ヶ月目に入るというのにほとんど進んでいる感がない。

 このバカ内閣は予算がないとなにもできないとばかり、今度は3次補正予算の成立と叫んでいる。今までの2次補正予算まではいったい何だったのだろうか?ぼんくら菅内閣が反脅迫的な行動で成立させた予算は無駄だったということだ。

 全く財務省の傀儡政権でしかない。

 事業はスピーディーに行わなければならないと言いつつ、官僚達も自分達の事業についての着手実行はものすごく早い。

 なんでこんなに早いのかと言えば、既成事実をどんどん作り、後戻りできないようにすることでしかない。ようするに、しかたないと言わしめるということだ。八ツ場ダムもしかり、今更、事業中止と言われても、戻るに戻れないと言うことに他ならない。

 官僚達のやることはただ一つ、自分達の決めたことは何が何でも行う。

ところが、一般国民、被災者に対する対応と言えば、東電の損害賠償請求の手続きの仕方と同じで、以下に申請しにくくするかという点が共通事項だ。

 本来は逆で、官庁の仕事は税金を使っているわけだから、内容について吟味をしつつ、事業を着工させるためのチェック機能が必要だ。

 ところがタックスペイヤーの、納税者である国民に対しては 本当に色々な製薬ばかり付け、はたまた文章が読解不可能なような言い回しをしてくる。

 嫌がらせと同じだ。

 民主党政権が交代したのは、自民党・官僚体制をおしまいにしてくれるかと思っていたら大間違いだ。この朝か公務員宿舎がまさに典型的な事例で、財務省主導で何もかも行われている。

 財務省も安住、ドジョウと組みし康と考えているからこそ、復興財源についての大増税ということになる。

 もっと、国民に負担を求めるならば、官僚や予算で削れるものは10年間はマイナスシーリングを20%以上しろと言いたい。

 民主党政権に変わってもまったく変わらない日本の政治。

 繰り返すのだが、なんだか自民党政権時代より対応が遅い。

 本当に7ヶ月になろうとしているのに、何にも進んでいないようだ。

 それに引き替え朝霞の公務員宿舎建設については、ものすごいスピードで勧めている。これが日本の官僚のずるさと、民主党政権のお馬鹿の象徴と言えよう。多分この公務員宿舎も「凍結」であり、いつの間にか国民が忘れたころにこっそりと着手されているかも知れない。

 それくらい悪賢いとしか言いようがない。

 まあ、事業仕分けで廃止とされたものが、名目変更で事業が着手されていたことも多々あるくらいだ。そのくらい民主党内閣をごまかすことは簡単と言うことだろうね。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 危険な行為を平気でするバカ、魔法が使えたら! | トップページ | ガス抜きのポーズとどさくさに紛れて9ヶ月連続値上げ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52897973

この記事へのトラックバック一覧です: 財務省のこそくな手段!自分のことは突貫工事:

« 危険な行為を平気でするバカ、魔法が使えたら! | トップページ | ガス抜きのポーズとどさくさに紛れて9ヶ月連続値上げ! »