2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« TPP参加に、消費税増税、いったいこの国をどうする気か? | トップページ | ナベツネとドジョウ首相 ニアリーイコール »

2011.11.11

国の借金 なんと12年3月末に 1024兆1047億円!

 国の借金が12年度末で1024兆円になるのだが、この財政赤字をどうやったら減額できるのだろうか? 

 今のような高齢化社会で、尚かつ、今の若者はものを欲しがらないし、車にも興味がないそうだ。

 高齢者は自分の老後のために大事にお金を使っていて、とてもではないが様々な消費をするとは考えにくい。そして、若者も同じだ。

 高齢者がお金を使えないのは、安心して老後が暮らせないということが明らかだからだし、これから定年退職する人たちも今の民主党の年金支給時期の改革案で驚かされ、驚かされたと思えば、少しはショックが和らぐかと考え、年金の自己負担分を割り増し、そして、消費税は税と社会保障の一体改革という名目の元増税。

 これらを聞いたらば、自分のお金はきちっと確保して、老後に備えなければと考えてしまう。

 そして、若者の就職口はなく、生活保護者はどんどん増えている。

 このような社会ではTPPをすることでアメリカの雇用を増やせても、残念ながら、日本の雇用は増やせない。こんなことは、アメリカのTPPの考え方で顕著にわかることだ。日本にとって良いことは工業関係者には少しは良いだろうが、その他の直接国民に関係することでは言いも悪いもあまり変わることも無さそうだ。

 日本の借金をどうしたら返せるのか、教えてほしいものだ。

 日本の経済を良くしようと思っても、このような状況では消費が増えるとは全く思えない。生活保護者が増えれば同様だ。

 何をやっても今のままでは、ゼロ成長でしかないこの日本。

 消費税を上げても、全く役立たずだ。所得税で税収をアップするにも、景気が良くならなくては、当然税収は増えない。

 消費税を上げたとしても、ますます国民は消費を極力抑えるだろう。

 思った以上に税収は上がるわけがない。

 となれば、緊縮財政で、国会議員は役人を少なくても半減し、緊縮財政をするべきだろう。

 それすらできない民主党ということになる。

 今日TPP参加ということになって、経済が発展するなんて安易な発言をしている人が多いのだが、ぼくの直感では経済はほとんど変わらないとしか思えない。やむを得ず払わなければならなくなるものだけ、払うようにしない。

 国が本気で緊縮財政をしない分だけ、この国の賢い消費者は家庭の紐をぐっと締めにかかる。

 国は乾いた雑巾を絞ることを全くせず、増税で収入を増やし、勝手に国債を滑降して、赤字を増やしているおおばかばかりだ。

 増税できないという思いで、本来は緊縮財政をして、支出を減らすべきなのだが、そんなことはする木も無いらしい。

 TPPの幻想と消費税増税 この国の人たちは黙って、家庭を守るために、ますます消費を控えることになる。

 国民を守ることができない政府だと、国民はどう動くかを証明しているようなものだ。

TPPでアメリカ標準を押しつけられ、何もそれに交渉することができない日本政府。幻想に敗れることがわかっていても、なぜ、TPPに参加するのだろうか?

 日本は日本ではなくアメリカの属国でしかないのかも知れない。 

 日本の借金は返せるわけがない。

    今の政府は緊縮財政を考えているとは全く思えない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« TPP参加に、消費税増税、いったいこの国をどうする気か? | トップページ | ナベツネとドジョウ首相 ニアリーイコール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53216553

この記事へのトラックバック一覧です: 国の借金 なんと12年3月末に 1024兆1047億円!:

« TPP参加に、消費税増税、いったいこの国をどうする気か? | トップページ | ナベツネとドジョウ首相 ニアリーイコール »