2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 既成政党に政治理念がない!ごもっとも! | トップページ | ギャラクシーのCMなんだか魅力を感じない! »

2011.11.29

民主党は何してくれる?何してくれた?


民主党政権は国民になにをしてくれるのだろうか?

国民に対して幸福度が高くなるようなことは一切何もやっていない。

今やろうとしていることは、年金減額、消費税増税、復興増税、訳のわからないTPPの導入で全てアメリカの言いなりのルールでやる経済、民主税調は自動車業界からの圧力で車体課税を廃止を要望等々、何一つと言って国民にプラスになるものが全くない。

 この政権に期待したのは、自民党政権の政治を変えることと、官僚政治を変えることだったのだが、見事になにもできない民主党政権。

 発言することと言えば、首相が3人出てきたのだが、マニフェストは全く無視。期待値ゼロ。

 夢をみせてくれることもなし、期待感もなし。この日本をどうするかという展望もなし。

 まだ、自民党政権の方がましだったかも知れない。

 大阪維新の会の選挙での勝利も今までの実績と期待感だ。

 民主党の場合は万年野党で良さそうなことばかりを言っていたのだが、そこを国民が見抜くことができなかったことが不幸だった。

 やらせてみれば、財務省の言いなり。

 官僚改革も議員改革も全く聞こえてこない。

 ガス抜きのポーズで行政仕分けはやっているのだが、決定内容には全く法的拘束力がない。

 これも詐欺的好意でしかない。

 政治なんて、国民のために実績を残してなんぼのものだ。

 バカな議員ほど、消費税を上げたというのが実績になると思っているのだから、どうしようもない。

 今の政治には、なにをしてくれるか明確に発言し、その発言した内容を実行する人間と政治家が必要だ。

 自民、民主には残念ながら、その器の人間も政党もいない。

 誰のためにやっているかといえば、議員による議員のための政党でしかない。

 いつまで経っても政治が良くなる可能性が国にはない。

 何にもしてくれない民主党は不要です。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 既成政党に政治理念がない!ごもっとも! | トップページ | ギャラクシーのCMなんだか魅力を感じない! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53361607

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は何してくれる?何してくれた?:

« 既成政党に政治理念がない!ごもっとも! | トップページ | ギャラクシーのCMなんだか魅力を感じない! »