2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 老害とドジョウ汚染 | トップページ | 民主党って、小泉構造改革に反対だったはず?なんでTPP »

2011.11.15

アメリカの思うつぼ 誰が交渉力ある?!TPP発表訂正せず!

 民主党の議員のTPP賛成議員がこぞって言っている言葉として、交渉して、ダメなものはダメと言えばそれでいいなんて言っていたのだが、それがまやかしで空虚なものであることが即、照明された形だ。
 大笑いだし、日本の政府、議員がバカであることも照明してくれた。
 今後アメリカの言いなりに、鵜呑みになることは間違いない。
 何が交渉すればだ、この発言訂正依頼ですらできなのだから、本論になってもできる訳がない。
 己の実力を知らない民主党ということが明確だ。
--------------------
 アーネスト米大統領副報道官は14日で、ハワイ・ホノルルで12日行われた日米首脳会談での野田首相の環太平洋連携協定(TPP)に関する発言として米政府が発表した内容に、事実でない部分があったとして日本政府が抗議したことについて「
発表を訂正する予定はない」と述べた。

 米ホワイトハウスは会談後「首相が『すべての物品やサービスを貿易自由化交渉のテーブルに乗せる』と述べた」とし、オバマ大統領がこれを歓迎したと発表。
--------------------

 発表を訂正する予定はないと言われて、訂正させることができないほど、発言がいい加減だったということだ。もしかしたら、リップサービスのつもりだったかも知れない。
 もう、この段階で交渉はスタートしていると言うことがわからないバカなドジョウ首相と言うことになる。
 つまり、アメリカは「全ての物品はサービスを貿易自由化交渉のテーブルにのせる」と言うことを前提に全てがスタートしたことを既成事実としてスタートさせるつもりだ。 
 訂正を申し入れたそうだが、悲しいかな日本のバカはもう訂正できない状況だ。
 外交交渉とはこういうこと。

 どんな手を使っても、自分の有利になるように手練手管を使って導くことでしかない。
 その点北朝鮮は何もないところから、関係国から様々に無償で支援をもらうことに成功している。
 これぐらいの手腕がなくては外構なんてできっこない。

 人が良さそうな人間では外構は席に着くときから辞めた方がましだ。

 さて、これで日本の外交手腕がゼロというかマイナスの力しかないということが明らかになったわけだから、もう、TPPはアメリカの思うつぼにすすむだろう。

 バカは死んでも、実害を国民に残すだけだ。

 増税に次ぐ増税、訴訟社会になる日本。
 自分の身は政府に頼らず、自分でまもる算段を今からしなければならない。

 アメリカの雇用を増やすためのTPPと明確にオバマは宣言している。
 つまり、アメリカの雇用を増やすということは、日本にはメリットがないということだ。
 経産相もバカだが、それに踊らされる民主党の議員とドジョウ首相には少しでも外がクスなくなるためにも1日も早く、議員バッヂを外させなければいけない。

 嗚呼、日本の雇用はどうなるのか?ドジョウ首相はそんなことは知ったことではないのかも知れない。そして、消費税アップで財政赤字は解消されないにもかかわらず、増税するこのバカさ加減。
 消費税増税で緊縮財政にしない限り何をやっても、ザル状態だ。

 基地問題も解決できない民主党。TPPの発言すら訂正させることのできない交渉力。
 交渉力ゼロ。

 民主党の議員達はこれでも交渉力があると思っているのだろうか?
 もし、そうだとしたらやはり早く民主党を解党させたい。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 老害とドジョウ汚染 | トップページ | 民主党って、小泉構造改革に反対だったはず?なんでTPP »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53249735

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの思うつぼ 誰が交渉力ある?!TPP発表訂正せず!:

« 老害とドジョウ汚染 | トップページ | 民主党って、小泉構造改革に反対だったはず?なんでTPP »