2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は間違いなく寒い! | トップページ | 有名なパティシエの焼き菓子をいただいたのだが、 ただの焼き菓子! »

2012.01.13

あきれた内閣改造!何が2枚看板!? ニュース速報に流す価値無し!

 民主党の内閣改造なんて、こんなの改造なんて言わない。人材不足も良いところで、配置換えでしかない。

 そして、マスコミの見出しはくそまじめな岡田を副総理にして、二枚看板だと。

 二枚看板と言えば聞こえは良いが、もう二枚しか看板がない。

 どうせあと出てくるのは、前原ぐらいしかいない。

 将棋の駒ではないが、駒がもう何もない。

 とっかえひっかえ看板の書換で、そのうちに、何大臣かわからなくなりそうだ。民主党って鳩山、管、小沢、前原、岡田、ドジョウ以外にもう看板派内。

 あとは帯に短したすきに長し、どうせもう長くない政権だから、もっと、アット驚くような人選が出来ないかと思うくらいだ。

 あるテレビを見ていたら、ニュース速報と出たので何かと思えば、民主党の内閣の速報だった。こんなくだらないことに速報なんて使うな。もっと重要なことかと思ったじゃないか。

 民主党の組閣なんてもう伝える価値無し。

 誰がどの様なことに詳しいかと言うよりも、もう誰が見栄えが良いとしか思えない。

 誰がやってもがらくた内閣はがらくたの寄せ集めだ。抽象絵画に描いても、抽象絵画にすらならない。こんながらくたどうするつもりだろうか?

 はて、がらくた内閣と言えば、イランの原油輸入減の要請を受けて手をこまねきながら、受け入れるようでは外交なんて出来るわけがない。

 外交とは自己主張だ。

 中国はしっかりと断ったそうだが、そうすることで独自性を主張できるし、イランに対しても好印象を与える。そして、やりにくい相手と思わせることで、自分に有利に条件を提示することも可能だ。

 外交なんて、右手で握手しながら、左手で殴り合うようなものだ。

 民主党の外交なんて、アメリカにへいこらで、こんなことでは独立国家とは言えない。自分の国にとって一番良いことはなにかと模索することで、アメリカの点数改革をすることではない。

 こんなことではTPP の交渉なんてできっこない。

 二枚舌外交で派内が、こんな時こそ、イランに協力し、尚かつ、アメリカやECから、自分達に都合の良いように条件を付けるべきだ。

 イランから日本は10%近くの原油を輸入しているとすれば、協力すれば、原油の確保を間違いなくさせるくらいのしたたかさが必要だ。

 イランの立場も配慮するくらいの、八方美人でなくては、外交なんて出来ない。アメリカに今こそ、日本の外交のしたたかさをみせるべきなのだが、民主党では無理だ。

 中国のように最初に強くノーと言ってから、交渉をスタートするのと、最初からへいこらもみ手で対応するのでは、日本にとって都合の良い条件を引き出すことなんか出来ない。

 ついでだが、民主党が税と社会保障の一体改革を叫んでいるのだが、社会改革の内容は全くゼロだ。

 

 くだらない内閣改造くらいで、ニュース速報なんてながすな!

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は間違いなく寒い! | トップページ | 有名なパティシエの焼き菓子をいただいたのだが、 ただの焼き菓子! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53724837

この記事へのトラックバック一覧です: あきれた内閣改造!何が2枚看板!? ニュース速報に流す価値無し!:

« 今日は間違いなく寒い! | トップページ | 有名なパティシエの焼き菓子をいただいたのだが、 ただの焼き菓子! »