2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 情報は金で操作されている!そう思って間違いない! | トップページ | 発送電分離が進むことを願うばかり! »

2012.01.06

東京G 床暖房 見積もりのいい加減さ!

  実は外柵のリフォームが終わり次第、ガスによる床暖房を考えていた。
東京電力も電力需要のバランスがどうなるかわからないことと、これから、厳冬期に入ったときに、節電するには暖房はガスに限ると思っていたからだ。
 実は見積もりを依頼したにもかかわらず、完全に無視された形になった。

 ことの流れを事実に基づいて時系列に書き記すこととします。
 実は、見積書が再三再四の催促でも提出されなかった。
 そして、担当者からは全くの謝罪の言葉もない。
 東京Gとはこんな所かと確認した次第だ。

 11月のガス展に行き、床暖房とシステムキッチンについて丁寧な説明をもらい、早速見積もりに来てもらうようにお願いをする。

 11月12日土曜日 10時 東京Gライフバル千葉 提案チーム Yと面談
       こちらに電話して欲しいという電話ではない方に、電話される。
       遅刻。

 11月19日土曜日 施工業者と同行して、採寸打ち合せ。
       又、違う電話に連絡される。遅刻。

       その後全く連絡なし。

 12月11日日曜日 ガス展にて サイド床暖房を確認し、女性の方にYに見積もりを出してもらうことをお願いする。

       その後全く連絡なし。

 12月28日木曜日14:59分 Yの携帯電話に連絡するも、留守電。
             留守電に見積もりの催促を入れる。
             全く連絡なし。

 同日 15:05 事務所のダイヤルインに電話し、Mさんに、見積もりの件について話す。
          Mさんより、Yに連絡をしてくれるとのことで、折り返しの電話を待つ。

 同日 15:21 引き渡しの最中らしく、やはりMさんも連絡が付かないとのこと。
          29日には出社するとのことで、見積書を郵送するように依頼する。

          ※電話連絡も、郵便物もこの間なし。

 平成24年1月5日 13:03 事務所ダイヤルインに電話。
                 Tさんに事の内容を伝える。

 同日         13:32 Yの携帯から留守番電はに無言の電話有り。

             13:51  Yの携帯電話から留守電有り。
                 「ちょっと遅くなりまして・・・明日お持ちします」と言づて有り。

 平成24年1月6日(金) 8:57 よく説明していただいた方に、昨日休暇のため伝言をしておいたので、仲介の労を一応執ってくれた模様。
 但し、正式な謝罪はいただいた感じが全くせず。

 人間早口で喋られると、どんな言葉も謝罪には感じないものというのを知らないのだろうか。言い換えれば、ぞんざいに感じると言うこと。

  1ヶ月半近く、何の経過報告もなく、全く無視されてしまった顧客。
  憤りは納まらず、タイミングものがしてしまったため、床暖房をする気が失せてしまった。

  あまりにもひどい顧客に対する対応。これが、東京Gライフバル千葉の対応でした。

  他の方も、見積もりを依頼するときにはしつこく催促された方が良いかも知れませんね。

  なんか幻滅しました。
  精神的に苦痛を受けたというのが正直なところ。
  女性の方の対応の方が良かったのは不思議!

  未だに憤りは納まらず。親方日の丸は謝罪の仕方を知らないと思った方がいいらしい。

     

-------------------------------------------------------

・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室              シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 情報は金で操作されている!そう思って間違いない! | トップページ | 発送電分離が進むことを願うばかり! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53668939

この記事へのトラックバック一覧です: 東京G 床暖房 見積もりのいい加減さ!:

« 情報は金で操作されている!そう思って間違いない! | トップページ | 発送電分離が進むことを願うばかり! »