2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 首相は躊躇しない!? 年内の解散総選挙 解散してみれば! | トップページ | 東京G 床暖房 見積もりのいい加減さ! »

2012.01.05

情報は金で操作されている!そう思って間違いない!

 大半の情報は金で操作されていると思った方が間違いない。特に食べ物屋のものは眉唾と思うことにしている。

 なぜならば、行列の出来るお店はアルバイトを使って行列を作っているところがあるからだし、特に口コミ情報は疑わしいと思うことだ。又、情報誌に載っているうまいもの点紹介も、良心的な雑誌はどこかに小さく「PR」と書かれているのだが、全く書かれていないでお金で買ったうまいも野天情報と言うことになる。

 特にうまいものについては、自分の好みで選ぶのが一番だ。

 どうも、このような情報ばかりに頼るということは自分の好みもいい加減としか思えない。

 人間はミッシュランの☆や情報誌に「うまい」と掲載されていると思い込みで「うまい」と思って食べるものだ。

 人それぞれ顔が異なるように、味には間違いなく好みがでる。

 同じものばかりを食べていると味覚がおかしくなるのも間違いない。

 ネットもそうだが、ネットはランキングは間違いなく操作できる。佐倉が書いている部分もあると思って間違いない。

 ネットの情報は半分は信じても良いものだが、半分はウソばかりということもあり得る。何でもそうだが、全てを鵜呑みにしてはいけない。

 情報で誰かが特になることが背景にある情報はまずは疑うこと。

 ネットは金で操作ができるということを忘れてはいけない。

 順位が上だから信用がおけるということも間違いだ。

 皆さんご存じのように、ホームページとブログではブログの方がランキングが上に来てしまう。Googleがそうならないようにしていても、ブログが上に来てしまい、本来、大元の情報源が下位の方に出てくることもあり得る。

 情報リテラシーの問題なのだが、マスコミも間違いなく情報操作をしていると思って間違いない。

 まあ、政治は特に有りだ。情報を曲げてとは言わないが、曖昧な表現があるときは、これはウソだと思った方がいい。原発事故でよく言われて言葉が、「今のところ大丈夫」というものだ。いくらでも突っ込める言葉なのだが、何気なく聞き流してしまう。完了の言葉もそうだが、以下に曖昧に表現するかに頭が使われてしまっている。無駄な操作が。

 さて、ネバーを四回も繰り返した馬鹿がいるが、繰り返せば繰り返すほど、実行が難しいということを表現しているに過ぎない。

 バカな日本の首相だ。

 彼には、いつものことだが、心に触れる言葉が一つもない。

 いつになったら自分の言葉で喋るのだろうか?

 彼の場合は洗脳されているといった方がいい。

民主党の議員で有りながら、民主党の政策はいつになったら実行するのやら。

スピード感をもって復興・復旧に当たると言っていたのだが、いつになったら被災地の人たちに希望を与えることができるのだろうか?

 民主党ではやはり無理だと思う今年。

 

 情報は参考にしても、あくまで自分で判断するべきですね。特に食べ物は自分の口に合ったものを「うまい」と思うことが一番。他人の評価はあくまで他人の評価です。どんな偉い肩書きのある人が高評価しても、それはその人のあくまで評価でしかないということです。

 情報は操作されている、間違いない!

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 首相は躊躇しない!? 年内の解散総選挙 解散してみれば! | トップページ | 東京G 床暖房 見積もりのいい加減さ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53659757

この記事へのトラックバック一覧です: 情報は金で操作されている!そう思って間違いない!:

« 首相は躊躇しない!? 年内の解散総選挙 解散してみれば! | トップページ | 東京G 床暖房 見積もりのいい加減さ! »