2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 失礼な不動産会社 二社 | トップページ | 今日は間違いなく寒い! »

2012.01.12

油断!杜撰!広島刑務所から受刑者逃亡!

 塀の中の懲りない面々の中には、塀の外に出たくて出たくて溜まらない人がいるはずだ。

 そんな中で、広島刑務所では兵の改修工事をしていて、足場が組まれているのを見れば、逃亡壁のある李国林受刑者は日々脱獄のことを考えていたに違いない。

 多分広島刑務所の関係者達は、兵の工事でも高さがあるから誰も逃げるなんてことはしないだろうと甘く考えていたに違いない。

 自分達が逃げられないから、受刑者も逃げられないだろうと思うことがそもそも大間違い。

 ことあらばどんなことをしても脱獄したいと思っている受刑者といつでも外に出られる一般人との執念が違うと言うことになる。

 さて、この寒い冬空に脱獄して24時間が経とうとしているのだが、その周辺で生活している人たちにしてみれば、恐怖に違いない。

 なにをするかわからない受刑者が民家に忍び込むことも考えられるし、既に、他人の洗濯物を、コインランドリー等で衣服を入手しているかも知れない。

 驚いたのは、刑務所の兵のすぐ道路を隔てただけで、住宅地が続いているということだ。

 確か府中も刑務所の周辺に住宅地が張り付いていた。

 出来れば、もう一回り、緩衝地帯を作るぐらいのゆとりが欲しいと思うのだろうがいかがだろうか。

 

 何でもそうだが、気が緩んだところにいくらでもつけいる隙を作り出してしまう。

 早く逃走している受刑者を警察が見つけ出すことが一番なのだが、24時間経過しても、逮捕できないとなると長期戦になるような気がする。

 一体どこに忍び込んでいるのだろうか?

 

 住民が人質に取られないように警察に頑張ってもらうしかないが、こんなことで余計な警戒態勢をとることのほうが無駄としか思えない。

 車を盗んで、他県に逃亡しているかも知れない。

 刑務所も緊張感を以て仕事をしてほしいですね。

 

 ※追伸:本日捕まって良かったですね。逃亡犯の被害に遭った方々は広島刑務所に対して損害賠償すべきですね。空き巣に遭った方などは気持ちが悪いことでしょうね。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 失礼な不動産会社 二社 | トップページ | 今日は間違いなく寒い! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53717735

この記事へのトラックバック一覧です: 油断!杜撰!広島刑務所から受刑者逃亡!:

« 失礼な不動産会社 二社 | トップページ | 今日は間違いなく寒い! »