2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 有名なパティシエの焼き菓子をいただいたのだが、 ただの焼き菓子! | トップページ | 内閣改造しても支持率上がらず!そりゃそうだ! »

2012.01.14

バカな民主党とドジョウの時代錯誤の思考

 バカな民主党とドジョウの時代錯誤の思考による消費税増税にたいする不退転の決意発言だ。

 消費税増税の必要性は国民誰も認めているところだし、お膳立ても財務相が自らそそくさとやっている。

 過去の自民党時代の消費税増税については、何故政官や議員生命が危なくなったかといえば、消費税に対する説明も、必要性も訴えることが出来なかったことと、一番重要なことは、現在の民主党にも言えることだが、消費税を増税した分が、自民党時代には全く国民にとって良いことにはならなかったという事だ。

 要するに議員のうそと財務相の陰謀にかかってしまい、国民は不信感をたくさんいだいてしまい、政治不信に陥ってしまったということが未だに続いている。

 更に、悪いことには、民主党の何一つマニフェストに書かれていることが守れず、マニフェストに書かれていないことは不退転の決意でそそくさと実行しようとしていることだ。

 だから、全てに対して信用できない。

 消費税を上げることで、どう国民生活が変わるのかを政治生命をかけて説明するべきだ。増税ばかり段取りが出来上がり、消費税の使い道、社会保障の一体改革については全く国民に説明されていない。

 つまりは、中身はゼロ。どんどん消費税を上げ、国家予算だけはどんどんふくらませている現状では誰を信用できようか。

------------------------野田首相の発言抜粋

 社会保障の将来への不安を取り除くには安定財源が必要で、国民に負担をお願いする。つらいテーマもしっかり訴え、理解を得られる政治を日本でつくれるか正念場だ。欧州の債務危機は対岸の火事ではない。内外の時代状況をしっかりにらみながら(課題に)きちっと応えられる政治を実現していきたい。

------------------------

 こんな発言を聞くだけで自分の状況を全く認識できていないと言うことになる。政治家より国民の方が肌で状況を感じていて、この国家がどうなるか、強いては自分の生活がどうなるかを日々ひしひしと感じているのだ。

 政治家がどんなに、国民に負担をお願いするというのは詐欺行為だ。まずは自分達に痛みを伴うことをさっさとやれと言うことに他ならない。

 自分達だけはいつも別格にいるのでは、腹が立つということだ。

 このドジョウの発言を聞いていると 本堂にこのバカ消費税増税が大変だと勘違いをしていて頭に来る。

 今、民主党が直面している状況は嘘つきということだ。そして、自分達に痛みを全く伴わない政治を、議員と官僚達ともども行っているということだ。

 嗚呼、こんなバカが勘違いして、自分が悲劇の主人公のように思い、消費税増税を断行すると言っているのが、こんなの誰でもできる。どの政党も、時期を見て増税することは間違いないが、その手順が間違っているということだ。

 増税ほど簡単な手続き派内。

 一番大変なことを差し置いて、増税が不退転の決意では誰も信用することはない。議員定数削減、人件費削減、予算の削減、無駄の削除等々、抵抗勢力がある部分から先にやれ。

 減大阪市長の橋本市が指示されるところは、一番難しいところから切り込んでいるからだ。

 まあ、橋下市長と現内閣を比べてみれば、より過去の自民党と同じで、自分達は何もせず、完了の筋書きの上を歩いているだけだ。

 自分達の身を切ってこそ、消費税増税の使い道を確約してこそということになる。増税しても、垂れ流し予算では、名ばかり社会保障の一体改革となる。

 しかし、誰が、責任を取るのだろうか?この国の政治は官僚も議員も責任を取ったことがない。バカは、辞任すれば責任を取ったことだと言うが、それこそゾンビのように又再選されると、みそぎをしたと嘯く。

 ドジョウ政権は早く辞めて欲しい。 

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 有名なパティシエの焼き菓子をいただいたのだが、 ただの焼き菓子! | トップページ | 内閣改造しても支持率上がらず!そりゃそうだ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53731967

この記事へのトラックバック一覧です: バカな民主党とドジョウの時代錯誤の思考:

« 有名なパティシエの焼き菓子をいただいたのだが、 ただの焼き菓子! | トップページ | 内閣改造しても支持率上がらず!そりゃそうだ! »