2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 出馬打診に「民主なんて」  ご尤も! | トップページ | 失礼な不動産会社 二社 »

2012.01.11

グランドカバーを探しています!

 あと一点だけで、門柱・門扉、外柵工事が完了します。
生垣の植樹も造園やさんにお願いをしようと思っていたのですが、予想以上に高かったので、自分達でやることにしました。
 そこで、まず第一弾として、砂埃がすごいので グランドカバーに何が良いか、検索して、家内と相談している最中です。

 今、目を付けたのが、
 ・ローズマリー (匍匐制) プロストラータス

 ・アプテニア(ベビーサンローズ)

 ・ヒメツルソバ

 の三種類を 違う場所に植えようかと思っています。

P1060252

 とにかく、隣のマンションによるビル風がすごくて、二、三倍くらいに強くなってしまいます。

 地面の問題点は ちょっと地面をほじると 石ころがたくさん出てくること。

 余談ですが、石ころを捨てる方法はありませんか?
 これって、燃えないゴミ?

 さて、駐車場の真ん中に水を透過するように花壇を作りました。
 そこには 龍のヒゲを現在植えてあります。
  もう1カ所には チロリアンランプと芝桜を植えてあります。

 全ての場所が日当たりが良ければ良いのですが、日陰の部分も有り、何が良いのか現在検討中です。

 ガーデニングと言うよりも グランドカバーをしないと、何となく庭周りも 寒々しい感じがしますね。

P1060220usuitank

 さて、250リットルの雨水タンクを購入し、補助金申請を済ませているのですが、これってとても良いです。

 雨が降らないときには、風呂の水をため込んでいます。

 家庭菜園を始めたら、もっと水が必要になるかと思い、もう一つ雨水タンクを追加しようかと思っています。

 お水の有効活用は良いですね。風呂の水だと安心して使えます。

 グランドカバーでおすすめのものがありましたら、教えて下さい。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 出馬打診に「民主なんて」  ご尤も! | トップページ | 失礼な不動産会社 二社 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53710475

この記事へのトラックバック一覧です: グランドカバーを探しています!:

« 出馬打診に「民主なんて」  ご尤も! | トップページ | 失礼な不動産会社 二社 »