2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 東電値上げに緊急要望書!東京都 何故こんなことも出来ない与野党! | トップページ | 今日は特別寒いかも! »

2012.01.28

ドジョウの本質!弱いものいじめ

 ドジョウの衆参代表質問での対応は この人間性をはっきりと示してくれた。
一つ 自分にとっての損得勘定で動く。
一つ 自分より弱い者に対しては強気の発言をする。
一つ 自分にとって取り入りたい相手には 秋波を送り、いくらでも低姿勢になる。

 このいい加減なごますり男が首相にいる間に行政改革は出来ないということがよくわかる。
 つまり抵抗勢力で自分より強い相手には、即従う。
 何とかなりそうな相手には、手を擦り、胡麻をすることは厭わずだ。
 公明党と自民党、みんなの党に対する答弁を聞いて比較すると、この人間の差別の仕方が表面化する。
 人間性が卑しいね。
 公明党の井上幹事長が八ツ場ダムの建設再検に対してmanifesto違反だと指摘すると
なんてことはない、公明党の機嫌を損ねてはいけないと

「マニフェストと異なる結論に至ったことは真摯に反省し、おわびしたい」とあっさり非を認めた。ただこれは国民にたいしてのお詫びでは全くない。

 自民党の谷垣総裁から消費増税を「マニフェスト違反」と指摘されても「公約違反ではない」と反論。

 みんなの党の渡辺代表が大阪市の橋下市長が代表を務める「大阪維新の会」が提案している「教育基本条例案」などについて質問したのに対して、ドジョウは「大阪市長の橋下市長について、改革者として大いに注目しているが、シロアリがたかることがないよう祈っている」とのべ、みんなの党がシロアリと取れる答弁をしたのだ。
 渡辺代表は宣戦布告とみなしたようだが、この相手を見ての答弁の仕方にはあきれる。

 官僚にはへいこらして、2年間限定の給与削減。国民には永久増税の消費税。
 全く国民を馬鹿にしている対応でしかない。
 ギリシャを見てもわかるように、今の日本は誰が一番シロアリかといえば、政府官庁だ。シロアリ退治をすると言って、行政改革に乗り出した民主党だが、予算を見てもわかるとおり、よってたかって国の財政を食べ尽くしている。
 本来やるべきことは、シロアリ退治をするべきことで、増税は財政再建の道筋をきちっと付けてから、一度に上げるべきだ。
 何を考えているのか知らないが、何度も上げられてはたまらない。
 公務員改革と日本の単年度予算会計を全てご破産にしなければ、無駄の削減なんてできっこない。
 そして、全ての外郭団体と天下りをなくすこと。公務員年金を国民年金と一体化すること。
 やるべきことは、単純なことだ。
 公務員改革を全てやれば、財政再建の道筋は自ずと出来てくる。

 嗚呼、この強いものにはへいこらするような日和見主義者が日本の代表では、TPPもイラン問題、基地問題も推して知るべし。
 自分より強い相手には、すぐに頭を下げ同意をするだけ。
 心の中では、沖縄に対しても多分見下しているようにしか見えない。

 議事録を多分とらせなかった菅直人、差別的な人間のドジョウ、宇宙人の鳩山。
 民主党は政権与党になる資格がなかった。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 東電値上げに緊急要望書!東京都 何故こんなことも出来ない与野党! | トップページ | 今日は特別寒いかも! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53842490

この記事へのトラックバック一覧です: ドジョウの本質!弱いものいじめ:

« 東電値上げに緊急要望書!東京都 何故こんなことも出来ない与野党! | トップページ | 今日は特別寒いかも! »