2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 民主党の杜撰な原発対応がマンション資材から高線量に! | トップページ | 原発は40年で廃炉 あれ?!20年延長?! いい加減な国! »

2012.01.18

国民には厳しく、自分には大甘 議員歳費削減 民主党

 まあ、国民には厳しくやれるところからさっさと消費税を増税。

ギリシャの公務員問題を全く見ないで、EC危機については自分の都合の良い頃だけつまみ食いして、利用して発言だ。

 ギリシャに端を発したECの公務員削減は 公務員給与削減率4割、年金は2割削減だ。これぐらいしても当然なのだが、これすらやろうとしない。

 驚いたことに、8%削減?国会銀の歳費の削減も8%?いい加減あきれた。

確か昨年は15%削減していたはずだ。

 昨年四月から半年間、月50万円削減していたのがこれもいつの間にかやめた。

 全く自分には大甘で、あっと言う間に辞めてしまった。

 これだけ日本が国債をばかばか発行して、1千兆縁もの財政赤字を作り出したのは、官僚達と自民党、民主党政権だ。

 民主党は野党時代には、皆さんご存じの通り、無駄を省くと言っていたが、3人目の総裁まで、なにをしてきただろうか?

 

 本来はギリシャ並みの人件費削減に手を入れない限り、消費税を5%増税しても、将来10%増税しても、焼け石に水だ。

 消費税増税で財政赤字を改善できるかと言うことこれまたウソ。

 マイナスシーリングを本来しなければいけないのだが、それすらしていない。

 特別会計もメスを入れるなんて言っていたが、これも全くできず。

 

 政治主導なんて言いながら、どこが政治主導だ?お膳立てしているのが完了だ。つまり、全て官僚主導と言うことに他ならない。

 官僚主導ならば、自らの給与削減や年金削減なんて提案するわけもない。

 甘く見られている民主党では、何にも出来ない。

 

 野党の時代に民主党は、さんざん議員定数削減と議員給与削減を声高に叫んでいたのだが、これってもしかしたら、できっこないことをわめいていたのかも知れない。

 それは、まさか与党になるとは思っていなかったからだろう。

 与党になるわけないと思ってもいなかったのだから、マニフェストに嘘八百も並べても何の問題もないと思っていたのが大間違いだ。

 それが、予想外に与党になってしまったものだから、マニフェストのウソがあからさまになってしまった。

 シャドーキャビネットを作ってはいたが、実体のない影でしかなかった。

 

 まあ、野党時代に叫んでいたことが、与党になったら、全く違う発言ばかり。

面白いのはTVタックルに出演していた人たちが、閣僚になった途端、発言内容が180度変わってしまった。

 まあ、そのうち衆議院が解散し、民主党がボロボロに負けたときに、又、少数野党になったときに、皮肉たっぷりTVタックルで過去の発言を流すべきだ。

 

 嗚呼、議員報酬も景気が悪化しているときには、人事院勧告と同様に絶対に下げさせるべきだ。

 

 政治屋を作らないようにするためにも、議員も国民から抽選でやらせるのが一番。

 裁判員制度と同じようにするべきだ。そうすれば、利権や政治屋が育つドジョウが出来ない。

 

 さて、中途半端な8%削減って、バカらしい。

 企業は財政が赤字の時には賞与も出ないのが普通だ。

なのに、財政赤字が人いこの国で、公務員も議員もおしなべて賞与をもらっていること自体も不思議だ。

 こんなことすら、知っていても自分達は一言も賞与返納なんてことを言わない。議員なんてこんなものだ。

 民主党は野党時代には要するにできっこないことを面白おかしく言っていたに過ぎない。

 早く、解散して欲しい。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 民主党の杜撰な原発対応がマンション資材から高線量に! | トップページ | 原発は40年で廃炉 あれ?!20年延長?! いい加減な国! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53764225

この記事へのトラックバック一覧です: 国民には厳しく、自分には大甘 議員歳費削減 民主党:

« 民主党の杜撰な原発対応がマンション資材から高線量に! | トップページ | 原発は40年で廃炉 あれ?!20年延長?! いい加減な国! »