2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 雪積もりました!地面が凍っていますから注意 | トップページ | 昨日の地震は 直下型 でも、マスコミの報道は目くそほど! »

2012.02.19

事故は起こる可くして起きた! 保安院・安全委のあの無責任発言

 国がもうけた原発事故調査委員会でのやり取りを聞いていると 今回の原発事故は起こるべくして起きたということだ。
 全く呆れたのは 保安院のトップ 前院長が事務系職員で専門家(理系ではない)ではないと言うこと。こんな保安院が安全審査や定期検査など電力会社をチェックする実務をおっているというのが全く信じられない。
 もう、一方の安全委は保安院を監督したり、指針を整備したりする機能を名目上持っていたのだが、これまた役立たず。
 斑目氏の他人事発言にも本当に呆れる。
 「国際基準に全く追いついていない。30年前の技術で安全審査をしている。早急に直さないといけない」とも語ったそうだが、この発言はとても重要で、今のストレステストにも影響を与えるはずで、今動いている原発の安全基準も妥当なものではないということを案に入っているとしか思えない。
 今年の4月には保安院と安全委の看板が原子力規制庁が新設されるのだが、もう全く期待できない。
 社会保険庁も同じで、看板の掛け替えだけで、中身がまったく変わっていないということになりかねない。
 政治の質が悪いと看板の掛け替えだけしかしないと言うことになる。
 そんなことで国民を騙してはいけない。
 まあ、民主党という詐欺師集団では、ごまかすことが日常茶飯事だから、ごく普通のことかも知れない。
 財政再建のために消費税増税は必要と不退転の決意で以て臨むと言いつつ、途中から歩が悪いとなると、消費税増税分は年金に回すと言い出す始末。
 肝心な無駄の削除をしないで、増税分で補うとなれば、財政再建は出来ないことになる。
 このウソで固めた論理を信じさせるために、あちらこちらで「増税説明会」を開いているようだが、人が集まらず、強制動員する始末。
 ドジョウと言えば、YouTube等で直接語りかけると言い出したが、見る気もしない。
 YouTubeで同時に自分がマニフェストをまもると入っていたものと同時に流すのが一番良い。嘘をついていたのがバレバレだ。
 水が漏っているにもかかわらず、水が足りないからと上から水を足しているとしか思えない。水が漏っているところの対策を全くしないで、水を足しているのでは、どんどん増税しないと足りない。
 この税と社会保障の一体改革にしても、目先の増税だけしか説明せず、どれだけ増税すれば財政再建が成されるのかも全く不明。こんな状態で、よくもまあ、地域で増税説明会が出来たものだ。国民はそんなにバカではないのだが、政権を取ったときと同じように、民主党のバカ議員達は国民をだませると思っているとしか思えない。
 民主党に政治を任せていると原発についても看板の掛け替えだけで、見えるところだけ繕うことで終わりそうだ。
 税と社会保障の一体改革も全く一体になっていない。
 こんなお馬鹿な政党に政権を任せてしまったことが、東日本大震災を呼び起こしてしまったのかも知れない。復旧・復興も出来ない民主党。
 箱物と予算は作ったのだが、もう、あと数週間で1年になる。
 何にも出来ない民主党。日本を壊した自民党。日本を滅茶苦茶にしている民主党だ。
 1日も早く民主党の現在進行形から、過去完了にしないといけない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 雪積もりました!地面が凍っていますから注意 | トップページ | 昨日の地震は 直下型 でも、マスコミの報道は目くそほど! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54020988

この記事へのトラックバック一覧です: 事故は起こる可くして起きた! 保安院・安全委のあの無責任発言:

« 雪積もりました!地面が凍っていますから注意 | トップページ | 昨日の地震は 直下型 でも、マスコミの報道は目くそほど! »