2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 東電の値上げ 訳がわからない! | トップページ | 今度のATOKは良いかも »

2012.02.12

日本国民より!アメリカが最優先! 福島原発再稼働無い?!

 民主党政権の情報公開は原発事故で全てウソと言うことが証明され続けている。
東電もしかりで、住民に対する情報開示よりも先に、アメリカに情報を与えていたのではもう呆れるしか無い、それで自分の危機管理意識のなさで事故を起こしておきながら、燃料代が上がったから、経費削減もせず、即値上げ。
 こんな同省も無い企業がいるのだから、一度潰した方がましだった。
 さて、当てにならない民主党で尚かつ細野原発事故担当相が「福島の原発再稼働」はない、と 全くあり得ないと明確に申し上げると、東京電力福島第1、第2原発の再稼働をしない考えを明らかにしたのだが、これも信用できない。
 なぜなら、傲慢な東京電力自体が福島第一原発1~4号機の廃炉行程表を作成しているのだが、福島第2原発については明確な方針を出していない。要するにだんまりを決めこみ、忘れたころに再稼働しようと思っているかも知れないのだ。
 本来は国に権限があるのだが、どうも東電は国のいうことは「へ」とも思っていないらしい。お馬鹿な国会議員は東電関係者からの個人献金をたんまり貰っているわけだ。本来ならば、全員東電からの献金は返すべきなのだが、これまた、だんまり。
 誰一人予算委員会でこのような時期に置いて東電からの企業献金、個人献金は返すべきだと言い出す人間がいないのが不思議だが、一蓮托生だから、沈黙を決めこんでいるということだ。
 国会議員の程度とはこんなものだ。
 個人献金と言っても、企業から指示が出ているならば、個人献金では無く、企業献金だ。 さて、またもや、民主党、東電は福島の住民より、国民よりも先に福島第一原発敷地内の放射線量マップ(サーベイマップ)を日本国民への公開の1ヶ月以上前に米国原子力規制委員会(NRC)に提供していたのだ。
 呆れる。地元に住んでいる人や、国民が優先だろう。
 野党時代にさんざん情報公開を声高に叫んでいて、政権与党になったら、様々なものを公開すると言っていたが、政権与党になった途端に、これまただんまりを決めこんだ。
 ひどいもんだ。
 なんと、東電は経済産業省原子力安全・保安院には米国への提供の翌日になって報告。
 SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の試算データも米国や国際機関が先で、国はあと。
 この東京電力とは一体何様なのだろうか?!
 民主党政権も全く馬鹿にされたものだ。
 馬鹿にされ続けているのだから、国が、東京都が値上げに対して説明不足と発言しても、「蛙の面に水」としか思っていない、もしかしたら、東京電力はアメリカ政府の関係機関や国際機関を親会社と思っているのかも知れない。
 東京電力の頭の中には、日本政府と民主党、日本国民は自分達の隷属されたものでしかないのだろう。
 見下されているとしか思えない。
 こんな傲慢な企業は一度潰して、新たな電力会社を作った方がましだし、日本の全ての電力会社を作り直し、発送電分離、電力の自由化をするべきだ。
 舐められた民主党政権では出来ないね。

 ドジョウは自分の高校の同窓会で「いじめられている」と愚痴を言ったそうだが、いじめられるようなことをしているのだから、いじめられて当然、、もっといじめた方がましだ。 自業自得で良いのだが、お馬鹿な政府がまつりごとをすると、いかに国民が困るかが身にしみてわかる。被災地の人たちは、更なることだと思ってしまう。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 東電の値上げ 訳がわからない! | トップページ | 今度のATOKは良いかも »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53961989

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国民より!アメリカが最優先! 福島原発再稼働無い?!:

« 東電の値上げ 訳がわからない! | トップページ | 今度のATOKは良いかも »