2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 雨が降ると ちょっと心配 | トップページ | 船中八策 ハードルが高いと言い出した既成政党 出来ないと言い出したらもうできっこない! »

2012.02.15

またまた、トマトに殺到 バカだね!イタリア人はどうかを見ればわかるでしょう!

 トマトはドイツでは「トマトは医者を青くする」といい、イタリアのナポリでは「トマトは宗教」とまで言われ、イタリアではトマトが料理にたようされている。
 FAO国連食糧農業機関の2,007年の統計で世界の主な国々における国民一人当たりのトマトの年間消費量は(2010.06現在)
 アメリカ 45.0キログラム、カナダ  31.7キログラム、メキシコ 19.2キログラム
 ドイツ  17.3キログラム、イタリア 53.9キログラム、フランス 23.4キログラム
 エジプト 96.8キログラム、ギリシャ 94.3キログラムなど

 ちなみに日本は9.0キログラム という結果が出ている。

 さて、トマトの消費量が多い市町村ベストファイブは
 全国平均 11218グラム 一世帯当たり(二人以上の世帯)の年間購入数量

1.新潟県   17081
2.宇都宮市  16054
3.千葉市    15550
4.さいたま市 14734
5.東京都区部 14677

日本人のお馬鹿はダイエットに効くというと物事をよく考えずに飛びつく。
過去にも懲りた経験者はいっぱいいるのだが、本当にダイエットに懲りない面々だ。
 国連食糧農業機関の統計を見てもわかるとおり、イタリア人がトマトをよく食べているかと思いきやエジプトがものすごく多く、全体的に中近東地方が良くてべている傾向がある。
 イタリア人と日本人のトマトの消費量を単純に比較しても6倍以上の消費しているのだが、体形を見てみればよくわかる。
 ダイエットに成功している人もいれば、そうじゃない人も沢山いる。
 炭水化物を多く食べていてはいくらトマトを多く食べていても効果はないと言うことだろう。
 どうも、大学のマウスの結果だというのに、本当にお馬鹿な影響されやすい日本人だ。 もう、いい加減にダイエットに効くという言葉で刺激されるのは辞めた方がいい。

 トマトの消費量の多い国をよく見た方がいい、中には肥満で苦しんでいる人たちが多いところもある。

 食べ物は、バランスよく食べることにつきる。
 ただ、それだけだ。食べたら動く。

 トマトだけ、長い人生で一瞬だけちょっと多めに食べても痩せるわけがない。
 バカな日本人!

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 雨が降ると ちょっと心配 | トップページ | 船中八策 ハードルが高いと言い出した既成政党 出来ないと言い出したらもうできっこない! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53988496

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、トマトに殺到 バカだね!イタリア人はどうかを見ればわかるでしょう!:

« 雨が降ると ちょっと心配 | トップページ | 船中八策 ハードルが高いと言い出した既成政党 出来ないと言い出したらもうできっこない! »