2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 民主党 さあ やるぞ 選挙にらんで つじつま合わせ! | トップページ | いつの間にやら、生命保険料控除が変わります! »

2012.02.01

講話って、なんだ!?

 講話とは 以下のことなのだが、防衛省沖縄局長は本当にお馬鹿だね。
 これは良くあることで、ぼくも勤め先の大会議室で某議員が来るので講話を開くから、選挙権のある人は参加して欲しいと言われたことがある。
 幸い、僕はその地での選挙権がなくて参加はしなかったのだが、コンなの内容を聞かなくても、要するにこの選挙ではこの人に入れるというpowerでしかない。
 言い換えれば、パワーハラスメントの一つとも言える。

 たとえ、講話で、この局長が ひとこと「わかっているな!」と声に出しても言わなくても、暗にほのめかしているに過ぎない。
 選挙に行くようにと言うことならば、わざわざ集める必要もなく、それも業務時間内ということであれば、それは業務ということだ。
 いくらなんでも、この防衛省沖縄局長は本当にお馬鹿だね。
 前任者も似たり寄ったりで更迭まがいされたはずだ。
 防衛省の職員にしては全く自分達が防衛されていない。
こんな防衛省の職員達がいる日本の防衛はダメかも知れない。
こう‐わ【講話】 カウ‥
講義して説き聞かすこと。また、その話。
広辞苑 第六版 (C)2008  株式会社岩波書店
 防衛相もボロボロで日本の防衛はシビリアンコントロールもできず、防衛省の職員達は勝手に動いているということだ。
  最強の布陣の中の防衛相、本当に最強だ。攻めるところ満載の受け身で集中砲火だ。
もうまもなく、不信任決議案が成立すると思う。
 答弁もトンチンカン。
  笑ってしまうのは、答弁要求中の時間帯でも中座しないよう議長に求められ、「田中防衛相は ちょっと風邪気味でして・・・。鼻水が止まらなかったので風邪薬を取りに行った」と説明。
 子どもの言い訳よりひどいものだ。
 本当にこの人防衛問題詳しいのだろうか?

 それにしても、民主党には人材が底をついたと言うことか?
 民主党政権の次はもう絶対にない!

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 民主党 さあ やるぞ 選挙にらんで つじつま合わせ! | トップページ | いつの間にやら、生命保険料控除が変わります! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/53876409

この記事へのトラックバック一覧です: 講話って、なんだ!?:

« 民主党 さあ やるぞ 選挙にらんで つじつま合わせ! | トップページ | いつの間にやら、生命保険料控除が変わります! »