2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 昨日の地震は 直下型 でも、マスコミの報道は目くそほど! | トップページ | 安全優先なのか、電力会社優先なのか?!これでよくわかる »

2012.02.20

小沢氏離党させよ! なんだかなー

 自民党の谷垣総裁がよりによって、民主党の小沢一郎元代表を離党させるのが先決だと入ってはなし、なんだかこの人戦い方がおかしい!

 そんなこと言わなくても良いのではないかと思うのだが、いかがだろうか?

 民主党はどうぞぐじゃぐじゃに内部分裂をして欲しいと思うだけだ。小沢一郎を離党させてもさせなくても、問題はたいしたものではない。
 もし離党させると、新党結成となるかもしれないし、離党しないでいれば、消費増税反対で、反対投票して、分裂する。どちらが面白いかと言えば、小沢一郎一派が反対票を投じて瓦解する方が面白い。
 こんな政党入らないと思っている身としては、壊滅的な打撃を受ける方がいい。
 相手に塩を送るようないい方をするこの自民党総裁、なんだか変だ。

 もう政治生命が終わってしまった、自民党が再生することは今のところ無さそうだ。

さて、関西電量の九11原発が全て21日未明に停止する。感電は原発が停止すると電力の供給能力が需要を賄いきれなくなるとさんざん言っていたのだが、原発がなくても需要をカバーできると言うことが証明される日だ。
 日本の原発は本当に必要なのかをもう一度考える必要がある。

いつの間にか、マイナンバーと呼ばれる制度「個人識別番号法案」が、国会に提出された、可決されれば、市町村から2014年10月頃に、住民に「マイナンバー」と呼ばれる個人番号を通知し、15年1月から火お写真や氏名などを記したカードが配布される。

 今回の個人識別番号法案はもっとマスコミが取り上げるべきなのだが、全くと言って良いほど取り上げない。こんな法案、阻止すべきだ。国の利便性だけを取り上げ、リスクに対する考慮が全くない。

 原発問題ではっきりしたことだが、この国の官僚と議員は一切責任を取らないということだ。

責任をトライない組織が個人情報の管理をするとどうなるだろうか?
当然管理は原発同様甘くなる。誰も責任を取らないのだから、どうでも良いと言うことになる。民主党のやることは、やはりいい加減だが、マスコミはもっと個人識別番号法案についてのデメリットを報道すべきだ。

 嗚呼、この国の政治家と官僚には「責任」「責任を取る」という言葉が全くない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 昨日の地震は 直下型 でも、マスコミの報道は目くそほど! | トップページ | 安全優先なのか、電力会社優先なのか?!これでよくわかる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54030241

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏離党させよ! なんだかなー:

« 昨日の地震は 直下型 でも、マスコミの報道は目くそほど! | トップページ | 安全優先なのか、電力会社優先なのか?!これでよくわかる »