2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 千葉県警 習志野 ストーカー被害より北海道旅行! | トップページ | 最低な政治発言!「政治生命をかける」 »

2012.03.24

大飯原発の1次評価 いい加減だ!すべて「Yes bat」なんです!

 原子力安全委員会は大飯原子力発電所の1次評価の内容について確認し、「問題ない」とする結果を示したのだが、まったく変な内容だ。
 つまり、斑目委員長 通称でたらめ委員長曰く
 『ようするに、すべて「Yes bat」』なんです』
 これでは全くわからない。
----------------------
 最大の注文は「一次評価は簡略な方法にすぎない。被害拡大を防ぐ対策までを検証する二次評価を速やかに実施すべきだ」と求めたこと。
 これは、かねて班目氏が主張する「一次評価だけでは総合的な安全性評価はできない」をそのまま書いたものだ。
----------------------

そして、斑目氏は「安全性の確保は保安院の責任。そちらに聞いて」と発言。
 一体全体、この人は何をいいたのかと言えば、責任を取らないだけの話しではないだろうか?
 そして、再稼働については政治判断と降られても、結局はずぶの素人の政治家が判断して、事故が起きたときには責任を取るわけがない。
 せいぜい「遺憾」としか言わないことはわかりきっている。

 この国は本当に官僚も責任者も議員達も「責任」という言葉が頭の中にないのだろう。 
 万が一、原発が再稼働して、福島原発の二の舞になったらば、実はもう日本はおわりだ。 放射能を押さえ込むだけの技術が世界中にないのだから、辞めるべきだのだ。
 今日の新聞で国際協力機構の緒方貞子理事長が、日本の原発輸出について「自分の国でうまく出来なかったものを外に持って行って良いのか」と疑問を投げかけたそうだが、ごく一般的な国民も同じ事を思っているはずだ。
 
 猛獣使いが猛獣を飼育できているかと思えば、猛獣に食われてしまった。
にもかかわらず、猛獣を輸出して、猛獣使いはろくでなしなのにもかかわらず、お金だけ貰えば言いと言うことになる。
 今回の原発の1次評価も絵に描いた餅のコンピュータでの評価でしかない。
そんなに簡単に評価なんか出来るわけがない。
自然の驚異に立ち向かうことが出来ない人間の浅知恵だ。
天気でさえ、自分の好きなままにできず、天気予報でさえ、100発100中ではない。
自分で作った技術も制御が出来ない中途半端なものを他国に売ってはいけないだろうし、そんな危険なものを、今後も使う必要は全くない。
産業界が原発再稼働を希望しているようだが、放射能漏れしたときに全て責任を持ち補償するならば、自分達の分だけでも原発で電力を供給したらよろしい。
 発言すると言うことは「責任」がついて回るということを忘れてはいけない。
 国会議員と官僚には「責任感」「責任を取る」なんて言葉はない。
 今回の習志野警察のように不始末をして、人命がなくなっても、名ばかり更迭でお終いだ。人の命は帰ってこない。
 このような不合理な内容について、検察審査会で審議をして、起訴するべきだ。

 日本の社会はいつから「責任」がなくなってしまったのだろうか?!

 原発がもし再稼働したら、再稼働させ、もし第二の福島原発事故が起きたときどの様に責任をとるのか、明確に文書で署名するべきだ!

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 千葉県警 習志野 ストーカー被害より北海道旅行! | トップページ | 最低な政治発言!「政治生命をかける」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54295582

この記事へのトラックバック一覧です: 大飯原発の1次評価 いい加減だ!すべて「Yes bat」なんです!:

« 千葉県警 習志野 ストーカー被害より北海道旅行! | トップページ | 最低な政治発言!「政治生命をかける」 »