2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 室外機につらら! | トップページ | 除染した水はどこへ行く 海に行く?! »

2012.03.01

51対49でも・・・ 消費税増税?

 民主党のドジョウと自民党の谷垣総裁が党首討論前に事前に密談していたと聞いて、呆れてしまった。打ち合わせ済みの党首討論と言われても仕方がない。
 まあ、呆れてしまったというか、開いた口がふさがらない。
 自民党内では谷垣総裁の存在感があるや無しやと騒々しくなっているのだが、これまた寺院等は自分が未だに見えていない。
 自民党自体はもう過去の政党だ。誰が党首になっても、過去の人が出てきても自民党の存在価値は変わることはない。
 墓地の中の政党が未だにいること自体が大間違いだ。
 野党になったにもかかわらず、自民党の政策が全く見えてこない。
 民主党と言えば、何にもしていないのだが、消費税増税と殉教したくてしようがないという盲信にかかっているようだ。財務相の洗脳がしっかり聴いていて、解くことが出来ない。今、マインドコントロールで話題になっているのは中島知子だが、実は民主党の内閣は、実にうまい具合に財務相の増税のマインドコントロール下にあるのか、自分から増税したがっているのか、重なって見えてしまう。
 身内の中で、消費税増税が統一見解と言い切ってしまったバカドジョウ。今度は連立政権の国民新党から、「消費税増税法案」反対すると表明したのだ。
-------------------------- 
 同法案は国会提出前に閣議決定される必要があるが、国民新党の亀井静香代表は29日、同党から唯一入閣している自見正三郎金融相が法案に賛成しないことを明らかにした。

 自見氏が最終的に法案を支持するではないかとの問いに対して亀井氏は「サインするわけない」と述べ、自見氏が閣議決定に署名する可能性を否定した。
--------------------------

 国民新党が本当ならば、ドジョウは連立を解消するしかない。
 とても楽しみだ。
 小沢一郎の増税反対も日に日に声が大きくなるような気がするが、小沢一郎の増税反対議員達が民主党を離党したら、もう法案は衆議院でも可決しなくなる。

 昨日の民主党と自民党の党首討論も中身のないもので、聞いてて呆れたのだが、谷垣総裁はもっとディベートを勉強した方がいい。どうもリーダーシップがある人とは思えない。 自民党は過去の人で、民主党は終焉を迎えて、もう間もなくなくなってしまう人たち。 過去形の人たちが、現在、未来を語るのは辞めて欲しい。
 もう、現在、現在進行形で継続する可能性のない人達が、議論をすると所詮増税論しかないようだ。
 本来は中長期的に日本をどうするのか、税と社会保障の一体改革についてどうするのか?増税したら、今後はどうなっていくのかを正直に語るべきだ。
 所詮、5%上げたって、最後はあと15%上げて、消費税は30%以上にならないと、財政改革にはほど遠い。
 止血を一生懸命したいと騒いでいるだけで、先が全く見えない。
 過去形の人たちにはやはり、先を国民に見せることが出来ないのだから、早く政治の舞台から降りてもらうしかない。降りられないのであれば、国民が民主党と自民党の議員達に投票しなければ良いだけだ。 

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 室外機につらら! | トップページ | 除染した水はどこへ行く 海に行く?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54113038

この記事へのトラックバック一覧です: 51対49でも・・・ 消費税増税?:

« 室外機につらら! | トップページ | 除染した水はどこへ行く 海に行く?! »