2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 民主党の8日間 前原一任で何だった?時間の浪費か! | トップページ | 訳のわからない国民新党 政治ってこんなものか »

2012.03.29

東電って、何様?独占企業の好き勝手! 「値上げ拒めば送電停止」だと

 東京電力の自己反省、自己責任の全くないことに呆れてしまうし、今の自分の立場も全くわかっていないと言うことらしい。
 もしかすると、政府に対する資本注入についても国が当然するべきことだと思い上がっているようにしか感じない。

 又、値上げ拒否が出来ることをあまり告知しないでと圧力を掛けていた模様だ。
本当に呆れた。マスコミはもっと湖のことを報道すべきだったのだが、スポンサーには何時もの通り、全く弱い。
  マスコミのいい加減さは、あるときは国民の知る権利を振りかざして以上に取材をするのだが、本当に国民が知りたいことで、スポンサーが絡んでくると全く報道しない。このいい加減なマスコミだ。

 
 
 東京電力が電気料金の値上げ時応じない企業には一定期間後に電気を止める可能性があると説明していることについて、今頃になって一方的な対応をしないように行政指導する方針を明らかにしたそうだ。
 まあ、なんと言うことだろう。東電は自分の立場も省みず、恐喝まがいのことをしている。
 電気が地域独占になっていること自体が異常だ。やはり、電気については自由競争をさせるべきだ。自由に電気業者を消費者が選択できない状況は異常としか思えない。
 
 くにの資本注入をされるほど、傾いた企業がこれほど強気に出る経営体質がおかしい。流行潰してしまえば良かった。民主党のやることは間違いばかりだ。
 決断が出来ないのだからどうしようもない。その割りに、政治生命をかけるという言葉をよく使うが、一見力のある言葉に感じるが、「政治生命」を掛けられても国民はなんとも思わないし、全く無意味な言葉だ。要するに自分にとって政治家でなくなることは命取りですと言っているだけの話しで、1人の国会議員が議員から一般人になろうとどうってことはないし全く影響無しだ。
 「政治生命」とは議員の自己満足する言葉、自己を鼓舞する言葉でしかない。
 東電の傲慢さに呆れ、民主党の消費税増税だけに固執しする近視眼的政策しか出来なことに怒り、お馬鹿な自民党はもしかしたら、政権与党に戻れるという錯覚をいだいているという軽薄さだ。
 日本の政治家、政党も尋常ではなく、地域独占会社も名目は企業なのだが、独占の我利我利亡者を育ててしまったこの日本の政治家達ということになる。
 これは自民党政権かの負の遺産だが、負の遺産をなんともすることが出来ない民主党。
 まあ、民主党には全く期待していない。
 政治が悪くならないように、早く解散して欲しい。
 民主党も自民党も政権与党に戻れるなんて思っていたら大まちがいだ。
  

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 民主党の8日間 前原一任で何だった?時間の浪費か! | トップページ | 訳のわからない国民新党 政治ってこんなものか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54336823

この記事へのトラックバック一覧です: 東電って、何様?独占企業の好き勝手! 「値上げ拒めば送電停止」だと:

» 東電が公的資金1兆円の資本注入を申請、総合特別事業は計画先送りで賠償費用8500億円追加支援も [shimarnyのブログ]
枝野経済産業大臣の緩い指導のまま東京電力を延命するより、一旦清算したほうが結果的に電力自由化も賠償支援も早まるだろう。 加害者であるはずの東京電力が身の切る改革をできず国民に負担を求めている様は、消費税増税の野田政権と同じ穴の狢と言えよう。 [29日 ... [続きを読む]

« 民主党の8日間 前原一任で何だった?時間の浪費か! | トップページ | 訳のわからない国民新党 政治ってこんなものか »