2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 読売Versus朝日新聞 | トップページ | 新iPadネットでオーダー »

2012.03.17

小さなことからコツコツと 増税より経費削減が大優先!しかし、今頃か?

 民主党に求めていたのは いきなりの消費増税ではない。消費税増税について言えば、民主党には全く増税のロードマップも財政再建のロードマップも国民に示していない。
 ということは、設計図が全くないということだ。
 本当に増税が必要で、これにより財政赤字が削減できるのであれば国民は間違いなく協力を惜しまない。
 しかし、今の民主党のやり方は「場当たり的」で将来の道筋も出来ていない。
 又、経費の削減も見当たらない。
 こんなことでは 政治家は全く不要だ。官僚に自浄作用を求めた方がまだ簡単にできるのではないだろうか?
 官僚達は、今の財政赤字を冷静に判断しているはずだし、現状を一番良く把握しているはずだ。官僚ばかりを悪者にしてはいけないが、政治家達がバカだと官僚との協力関係が全く築けないのだろう。
 悲しいことだ。
 自民党政権の時代に民主党に連立政権を申し込んだことは誰しも記憶にあるところだ。そして、民主党は連立を拒否した。

 そして、岡田副総理が今度は自民党に連立政権を申込み、断られた。

  連立を申し込んで断られたということは、その内容に問題があるということだ。
 都合の悪いときだけお願いをすると言うことがまかり通ってはいけないし、ましてや、財政再建のロードマップが全く出来ていない状況での消費増税に連立を組んで法案を通したいなんて、あまりにもご都合主義だ。

 やるべきことは コツコツと節税をすることだ。連立を申し込んだ岡田副総理が内閣府の購読新聞類35%削減へと見出しが出ていた。

 新聞なんて自分で購入している人が大半だろう。そんなものを又、くにの経費で買うなんて本当に無駄だ。

 各省庁でも新聞等も一部にして電子媒体で見ればよろしい。
 それこそ高給取りの官僚達だ。自分のうちで新聞を取っていれば、わざわざ役所に出てきて又税金で新聞雑誌を購入する必要は全くない。
 役所の簡単な無駄遣いを削除するだけで、いくらでも財源は出てくるはずだ。
 そんなことすら今ごろするようでは、お馬鹿な政権と言わなくて何だろうか。

 どこの家庭でも、給与や収入はそう簡単に増やすことが出来ない。
 収入を増やすことができなければ、当然支出を削減するしかないのだ。

ところが今の政権では、普通は簡単に増減できない収入をまず先に増やそう賭しているから腹が立つ。

 本来は民主党政権になったときに、第1に官僚達に無駄の削減をさせるべきだったのだが、今頃、岡田副総理がいってもね。なんだか、消費増税をするために申し訳程度に無駄の削減をやり始めたって感じだ。

 もう、全て民主党はやる順番が逆。

 復興復旧も、今頃がれきの処理要請では呆れてしまうし、無駄の削減も今頃か?
 「不退転の決意」という言葉は、もっと別のところで使うべきだったが、お馬鹿はわからないのだろう。

 国会の予算委員会を見ていても、なんだか与党も野党も生気を全く感じない。やる気を感じないし、迫力もない。

 議員達は本当にこの国を良くしようと思っているのだろうか?

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 読売Versus朝日新聞 | トップページ | 新iPadネットでオーダー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54240824

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなことからコツコツと 増税より経費削減が大優先!しかし、今頃か?:

« 読売Versus朝日新聞 | トップページ | 新iPadネットでオーダー »