2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 昨日は菜園作業 | トップページ | 千葉県警 習志野 ストーカー被害より北海道旅行! »

2012.03.22

民主党の会議って ただ会議しているのか?

  民主党の消費税増税法案について毎日会議をしているみたいだけれど、はっきり言って無駄。会議は長くすればするほど、ぐじゃぐじゃになる。
 どうも、民主党って、委員会が好きというか会議が好きだ。会議をすることで仕事をしていると思っているのかも知れない。
 昔の企業の会議のための会議でしかない。そんな無駄な時間はないはずなのだが、国会議員のお馬鹿はこれが当たり前だと思っている。慎重に審議をしていると言うがちっとも慎重とも思えない。
 要するに、彼らには選挙のこと、再選されるという職業としての国会議員の地位にしか興味がないとしか思えない。これは自民党議員についても同じだ。
 だから、解散が出来ない。今解散したら間違いなく自民党も民主党も半減するだろうし、是非とも解党的な打撃を与えたいと思っているのは間違いない。
 こんな政党があること自体が、3年近く政治を停滞させ、迷宮に入ってしまった。

 増税についてはやむを得ないと思っている。
 しかし、日本の財政再建にどうするのかが全く、説明されていない。
 実際にいくらの税収が必要なのだろうか議論がない。
 何をどう節約することが出来るのかも議論がない。
 国会の予算委員会でも肝心な内容についての議論を聞いたことがない。
 増税をするか、しないか? バカじゃないかと言える内容だ。
 そして、税と社会保障の一体改革と叫んでいる割には、どう社会保障が改革されるのかが全くわからない。
 全てわからない、説明が全くないような状況で、増税するということは許せない。
増税して、国民がいくらかでも恩恵を被るならわかるのだが、恩恵を被るのかどうかも全くわからないし、詐欺師の言うことは信用できない。
 信用できない政党がそもその何かをやろうとしても信用できないのだから、解散総選挙で、信を問うた方がましだ。
 間違いなく民主党は政権与党ではなくなるし、少数派になることは間違いない。

 この無駄な会議の時間に、もっと、与野党で協議することがあるだろうと言いたい。
 マイナスシーリングに対応することの方が余程重要だ。
 一番増税で心配していることは、増税してもくにの予算が増えることだ。
 くにの予算を減らし、いつまでに日本の財政赤字をどうHerasの課のロードマップを示すべきなのだが、そんなこと全く無しだ。
 野党も全くそのような追求をしない。
 つまり、なあなあでやっているということだし、そんなことを追求したら、今度自分達が政権与党に担ったら、大変だと思っているからするわけもない。
 つまり、国会は予算の無駄遣いをしているに過ぎない。
 やはり、既成政党は全て辞めて貰い、新政党に託すしかない。
何でもそうだが、何年もやると腐ってくる。よどんだ水は入れ替えるしかない。
新政党に期待するしかないということだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 昨日は菜園作業 | トップページ | 千葉県警 習志野 ストーカー被害より北海道旅行! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54280605

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の会議って ただ会議しているのか?:

« 昨日は菜園作業 | トップページ | 千葉県警 習志野 ストーカー被害より北海道旅行! »