2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 大飯原発の1次評価 いい加減だ!すべて「Yes bat」なんです! | トップページ | ブログパーツの停止が多い »

2012.03.25

最低な政治発言!「政治生命をかける」

 政治家で一番最低な発言は「政治生命をかける」という言葉だ。
政治不信でもうどうしようもない民主党とその党首が「政治生命」をかけるといったと痰にもう、「嘘くさい」「呆れ果てた」「これしかいう言葉がないのか」と怒りがふつふつと湧いてきた。
 「政治生命」って一体何なのか?
 「退路を断つ」って一体何なのか?
 こんな言葉を使って、自らを奮い立たせているのか、自らの言葉に拠っているのか知らないが、こんな曖昧で責任を取らない言葉は政治家しか使わない。
 民間の社長であれば、あっさりと身を引くところだろうが、議員はゾンビのごとく又選挙に出て、平気の平左だ。民主党の鳩山由起夫も議員を辞めると言っていたはずだが、いつの間にか有耶無耶だ。
 政治家の不信はこんな政治言葉を使うからどんどん不信感が募っていく。 
 こんな訳のわからない言葉はない。今まで政治生命をかけてこなかったということだから、いかにいい加減に政治を行っていたかという裏返しになる。
 そして、この民主党のお馬鹿さ加減は 増税しなければ行けないことは国民の誰しも感じていることだ。
 しかし、来年の予算を見ても 一体どこのどの部分の歳出削減をしたのだろうか?
歳出削減をどこの予算をするかと言うことについて、国会の予算委員会で議論を戦わし、日々与野党で論戦をし、国民に知らしめ、この部分は我慢をしてくださいというのならばわかる。
 そして、この国の国民は電力が不足と言えば、暴動も起こさず、節電に協力するのだ。
 議員と言えば、増税ばかりを叫んでいるのだが、歳費削減については全くと言って表面に出てこない。
 歳費の削減がきちっと決まらなければ、増税する意味が全くない。つまり、底抜けの増税がいつまでも続くということになりかねないのだ。
 いつの間にか財政再建という表向きの増税の資金使途が社会保障にすり替えられるという詐欺的行為を平然と使うという有様だ。
 マスコミは「退路を断った首相」なんて見出しが出ているが、全く退路なんて断っていない。なぜならば、政治生命をかけるって、命をかけるってそんなに簡単に言って欲しくないし、増税はそんなに難しいことでも何でもない。
 要するに議員でいられなくなるということを考えているだけのことで、議員にならなければ良いただそれだけだ。こんな人たちに議員でございと存在していること自体が大間違いだ。
 政治生命なんていつでもかけていなければ「ウソ」だろう。
選挙演説などでは軽々に「政治生命をかける」と言っているが、政治生命をかけてやったあと、その政治家は一体どうした?
 のど元過ぎれば、平然と議員ですと、立候補したり、選挙に当選するとみそぎをしたという議員独特の言い訳ばかりだ。 
 選挙に当選したから、「みそぎ」が出来たなんて誰も思っていない。たまたま、その人しか投票する人がいなかっただけだ。

 退路を断とうが、政治生命をかけようが、そんなことはマスコミが取り上げることでもなんでもない。自分で鼓舞して、自分の言葉に酔っている裸の王様そのものだ。

 やるべきことを全くやっていないからこそ、増税に反対だ。
 歳出削減も出来ないで、増税をしていたら、予算の額が年々膨らみ、増税額も年々同様にふくらむ。そして、財政赤字は決して減ることがないと言うことになる。
 日本の財政破綻は増税枠がいっぱいあるから大丈夫なんて思っていること自体が間違いだ。ギリシャでも歳出削減をしているのだが、日本のお馬鹿ドジョウは歳出削減なんて全くしていない。
 議員定数削減や報酬削減は一体どうなった。しかし、こんなことよりも、予算の切り込みをしないと、増税してもザル状態で、増税は青天井になってしまう。
 そんなことも出来ないお馬鹿が政治生命をかけるというならば、早く辞任しろと言いたい。 

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 大飯原発の1次評価 いい加減だ!すべて「Yes bat」なんです! | トップページ | ブログパーツの停止が多い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54302970

この記事へのトラックバック一覧です: 最低な政治発言!「政治生命をかける」:

« 大飯原発の1次評価 いい加減だ!すべて「Yes bat」なんです! | トップページ | ブログパーツの停止が多い »