2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 新iPadで撮影 | トップページ | 日本全国が地元 原発再稼働 »

2012.04.03

ドジョウは無駄遣いばかり!ホームページに4,500万円

 国民は消費税増税などで腹が立っている中、お馬鹿なドジョウの子の無駄遣い。
 なんと首相官邸ホームページに4,500万円だと。
 逆に4,500万円使ってどういうページを作るつもりなのだろうか?
 数十万でも髙井と思っているにもかかわらず、桁が二桁も違う。
 本来ホームページにはどこに金を使うかと言えば、情報の出社選択だけだ。
凝ったホームページにする必要はない。つまり何のテクニックも必要ない。
 必要な情報を探しやすく、見つけやすくすることだけ。
 それこそ学生さん達に作って貰いながら、学費の補充にした方がましだ。
 こんなことすら無駄遣いをしてしまう民主党政権には、収入をどんどん増やし、つまり増税ばかりをして吸い上げるだけ吸い上げ、支出を減らすことしないのでは、増税はいくらやっても、底なし沼が見えている。
 呆れた口が閉まらない。
 大臣達も健康のため、雨が降っていないときは自転車で通勤するべきだ。
車でなんて天候不順の時だけでよろしい。
どうもいい車に乗ることで優越感に浸っているようだが、優越感なんて内閣にも議員にも全く必要ない。
 公務員と同じで、国民の負託を受けた公僕で敷かない。公僕なのにもかかわらず、「議員」という名称になると 国民の負託を受けた偉い人物となり、反っくり返ってしまう人間がほとんどだ。
 これも議員が勘違いしている。国民の負託を受けて、一生懸命国民のために働くことが使命だ。
 だからこそ国民の血税を支払い、報酬に充てているのだ。
 この血税を無駄の内容に節約して、使用するのが本来の役目だ。
 つまり、余らすことが重要で、余らせたのならば、国庫に返還すべきだ。
全て貰っていいというのは民間会社の給与だけ。
税金で賄われている人たちは、その給与の額は上限と思うべきだ。
日本の会計の悪しき習慣の予算会計も本当に問題だ。予算が付くとその予算ぴったりに使い切ることが優秀な職員となるなんて信じがたい評価だ。
 コンなのは本来民主党政権になったらば、意識改革をしてくれるものだと思っていた。 ところがだ、政権与党になったらいつの間にか、ジャブジャブ使い始めてしまっている。節約もできずだ。もしかしたら、事業仕分けの開設費用でさえ、節約できたはずなのだが、それすらもパフォーマンスでおわり、なんてことはない、演技でしかなかった。
 演技もダイコン役者ばかりだから何の効果も発揮されず、数回目で漸く国民も、騙されたと悟った次第だ。

 そりゃ増税したいだろう、政権与党でいる間にジャブジャブと使いたいのが本音だ!
 財政差遣や社会保障の充実なんて、やる気配も説明も全くない。
 この民主党の謀反一派が内閣を牛耳っている限り、無駄の削減なんてやるはずはない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 新iPadで撮影 | トップページ | 日本全国が地元 原発再稼働 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54378761

この記事へのトラックバック一覧です: ドジョウは無駄遣いばかり!ホームページに4,500万円:

« 新iPadで撮影 | トップページ | 日本全国が地元 原発再稼働 »