2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« お墓参りに | トップページ | おおむね適合?!なんだそれ! »

2012.04.09

日本の場合は 安全性より経済性

 日本の場合の政府のあり方は どうも 国民の安全性よりも 経済優先ばかりしているように見える。
 消費税増税でも「経済」云々、という言葉が必ず入る。
 原発問題についても 国民や日本という安全性についてよりも 「経済性」が優先だ。
 農産物や日本からの輸出品については放射能に汚染されていないかどうかの証明が必要だったり、日本からの輸入が制限されている国もあるくらいだ。
 これって、原発の事故の影響で、経済性を優先し、変な原発葉安全だというこじ付けで固められたウソで被ってしまったということだ。
 安全性と言うことは 屋上屋を架してもかまわない。
 ただ、日本のお馬鹿な安全性は 最近では 親の不注意にもかかわらず、企業に異常な安全性を求める風潮があるのはいかにもおかしい。
 何でもかんでも、企業に安全性を求める。
 こんにゃくゼリーはその最たる物で、呆れてしまう。
 自分が注意すれば問題が発生しない物については、不要だと思うのだ。

 しかし、自分で防げないものに対する安全性はどんなに費用がかかろうが、絶対に近い安全性を求めるのが当たり前だ。

 今の原発再稼働に向けての動きは、安全性よりも経済性ということだ。
 目先の経済ばかりを考えているが、肝心なことは もう一度 原発事故が発生して、放射能が漏れることがあったらば、間違いなく、日本は経済どころではなく、世界中の鼻つまみ者だ。
 まあ、農産物、魚介類はほとんど食べることが出来なくなる。

 民主党のお馬鹿な政権では、まさに今が大事で敷かない。
 消費税増税もそうで、増税することが目的になってしまい、増税による国民の特になることが全く説明されていない、確約もされていない。
 増税だけ国民に強いて、過去の消費税増税で財政再建はされただろうか?
 全く、自民党時代にも財政再建どころか、ますます、赤字が増えてしまった。

 民主党になってもどうだろうか?今年の爆だに予算には呆れてしまう。
たとえ復興の部分があってもだ。
 本来ならば、収入は決まっているわけで、収入は少なめに計画を立てて、それに合わせて支出をすることだ。
 家計でも、企業でも同じで、支出の優先順位が決められる。今年やらなくても良い物は、来年以降に回せばよろしい。何故、国でこんなことが出来ないのだろうか。
 やはり民主党政権の大臣達がお馬鹿と言うことだろう。
盲判で、事業仕分けでも同様で、やっているように魅せているだけだが、今回の歳出を見ても削減がされていない。
 要するに、そんな簡単な削減の気配りが大臣には出来ないということだ。
 鳴り物入りで民主党政権になったのだが、やることなすこと悪くなるばかり。

 歳出削減で国会の予算委員会で与野党きちっと議論をしてほしいものだが、そんなこと全くしていない。
 やはり、今の議員の程度は政権与党でいること、大臣になることしか頭に内容だ。
身を切る政策なんて、全く見えてこない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« お墓参りに | トップページ | おおむね適合?!なんだそれ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54428259

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の場合は 安全性より経済性:

« お墓参りに | トップページ | おおむね適合?!なんだそれ! »