2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 初代芝桜 満開 いただいたマツバギクもつぼみが | トップページ | 今日は畑作業! »

2012.04.25

お馬鹿の連鎖!

 お馬鹿の連鎖が毎日のように起きている。
亀山市のお馬鹿3人の無免許運転殺人事件が世間を騒然とさせている中で、又札幌市でお馬鹿が無免許運転で警官を引きずり逃走。
 バカは例外なくニュースを見ないし、見たとしても 他山の石とはしない。お馬鹿ほど自分は大丈夫と思いこむ節がある。
 まあ、だからお馬鹿なのだし、後悔もしない。悪知恵が働いているので、謝罪をしても心から謝罪をしているわけでもない。
 こういうお馬鹿は何度も同じ事を繰り返す。
 徐々に情報が出てくるのだが、亀山市のお馬鹿は以前から無免許運転を繰り返しているようだ。それは状況から見てもわかる。以前から運転していなければ、免許証がないにもかかわらず運転できるわけがない。
 違反を知っているにもかかわらず、間違いなく路上で運転してた。
 札幌市の件でも車の所有者の無免許運転幇助罪が適用されるだろうし、亀山市の場合も貸した人間にも責任が当然起きてくる。
 多分一度ならず、数回かしているに違いない。
 お馬鹿は謝罪をすれば何とかなると思っているのだが、世間はそんなに甘くないと法律を遡及してでも適用するべきだ。
 まずは、無免許運転で運転した場合は危険運転と見なすことが第1で、最低でも20年以上の懲役、致死の場合はやはり、無期懲役か死刑を適用すべきだ。
 何にでもきちっと「責任」をとらせるべきだ。更正して治るという性善説に立つ場合もあるだろうが、「罪を償う」ということは「責任」をとると言うことに他ならない。

 もう一つお馬鹿な人たちの話だが、このくにの政府はもしもの時の取り返しの付かない自己よりも、目先の経済のことしか考えていないようだ。福島原発事故でさえ、何の解決も出来ない現在、もし、原発事故がもう一件発生したら、経済云々なんて問題ではない。
 人が住めるかすめないかの問題で、日本はどうしようもないということになってしまう。
 橋下大阪市長と官房長官のかみ合わない会見。
 お馬鹿はまともに考えていないのだから、どうしようもなくかみ合わない。
 国民よりも目先の経済ばかりなのだ。
 経済も大事だが、原発が本当に安全課の検証をしてからでも、遅くは決してない。
 原発の事故を収束するだけの技術を世界中が持っていないのだから、二度目の原発事故は日本の経済をどん底に突き落とすだけだ。
 日本の政府の説明不足、詐欺師集団という民主党政府が発表することを誰が信じるだろうか?
 信頼関係の全くない政府が、適当に原発は安全といっても信用できないし、原発再稼動については経済優先ということが見えてしまっていて、話にならない。
 お馬鹿はどこまで行ってもお馬鹿だ。消費税についても同じで、増税だけは考えていても、使い道も、歳出削減も全く話題にならない。
 緊縮財政をするなんてことも話題にならない。
 変な国だ。
 そして、自民党時代の原発推進にも嘘がどんどん出てくる。敦賀原発の活断層の問題も、もしかしたら、その時代に知っていて、臥せて建ててしまったのではないだろうか。
 今の科学でないとわからなかったなんて言い訳をしているようだが、過去の歴史をひもとくことをしなかったのではないだろうか。
 自民党も民主党も国民を欺いて政治を推し進めているようにしか思えない。
 大飯原発がそれほど安全ならば、きちっと安全宣言をするべきなのだが、政府からの「安全宣言」は聞いたことがない。
 お馬鹿はどこまで行ってもお馬鹿だ。
 日本は今お馬鹿に振り回されているのだが、どちらのお馬鹿もどうすることも出来ない。
 もう、日本の議員精度は劣化しているとしか思えないし、法律も後付けするようではお終いだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 初代芝桜 満開 いただいたマツバギクもつぼみが | トップページ | 今日は畑作業! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54554986

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿の連鎖!:

« 初代芝桜 満開 いただいたマツバギクもつぼみが | トップページ | 今日は畑作業! »