2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« スズランが咲きました | トップページ | トマトの苗を植えました!家庭菜園 »

2012.04.30

わからない!あまりにも安すぎるバス旅行と小澤氏の説明責任?

 よくわからないのが、あまりにも安すぎるバス旅行だ。どう考えても安いところには何らかの経費削減に伴う無理があるはずだ。そして、世論調査委による「小澤氏の説明を」求める声が77%。これもおかしな話しで 説明させて誰が納得できるのだろうか?
 説明できないからこそ、疑わしいと言うことになって検察が目を付けたが証拠不十分で不起訴。プロがやっても無理だったのだが、どうしても起訴させたかった検察は資料を捏造してまで検察審査会に掛けて一般市民を煽って、強制起訴。
 ところがなんだかわからない裁判理由だが、「無罪」となった。
 裁判所でも弁護側、検察側が突き詰めても公明正大と言える結果は出なかった。
 にもかかわらず、世論調査では無責任にも「説明するべきとの」アンケート結果が77%もある。これって本当だろうか?
 説明してどうなる?
 そんな無駄なことをするよりも、国会議員の政治献金を全て調べた方がましだ。多分、訳のわからない物がたくさん出てくるはずで、叩けばホコリが出てくるに違いない。
 言い換えれば、政治献金なんて制度をなくすことの方がましだし、「政治に金がかかる」というやり方を議員自ら変えれば良い。
 身を削る、身を切ることすら出来ない議員達が、議員定数削減や諸々の歳出を削減することなんてできっこない。
 どうするかと言えば、お馬鹿は収入を増やすことしか考えない。
 電力も同じで、電力も足りないから原発をどうしても動かしたいという単純な発想しか出来ない。全く、消費税増税と同じ思考回路だ。
 足りなければ、節約すれば良い。ただそれだけだ。そんな簡単なことすれ出来ない。
 消費税増税しなければ、財政破綻で国際的に問題になるからするといっていた民主党のお馬鹿議員がいたのだが、増税しても、歳出の削減ができなければ、いつまで経っても財政再建なんて出来ない。
 今回激安と言われるバスツアーで悲惨な事故が起きてしまった。なくなった方のご冥福をお祈り致します。
 あまりにも安いものには、注意が必要だ。そして、責任の所在が曖昧なものもやはりもしもの時の事故対応が心配。
 いくらなんでも金沢から、東京ディズニーランドまで3,500円では何かあったときにどうなんだろうと思ってしまう。
 最近話題のLOW COST CARRIERもたとえやすくても、もしもの時に座席に余裕がないと避難する時にパニックになりそうで嫌だ。今後悲惨な事故が起こらないように願うばかり敷かない。僕は、もしもの時のことを考えてのりたくない。
 マスコミはLOW COST CARRIERについての中途半端な安全性は表向き説明しているのだが、値段ばかりとコストの削減ばかりで、もしもの時の避難ができるかどうかについてはほとんど皆無だ。
 今回の激安バスの事故も起きるベクして起きたとしか思えない。昼の長距離と夜の長距離では、疲労感が違うし、人間のサイクルは夜は寝るのが状態だから、それを寝ないで起きて同じルーチンワークでは事故は起きやすいと言わざるを得ない。
 どうして、2人態勢にしなかったかと言えば、low-costだからそのぶんリスク負担も高いと言うことになる。
 安いと言うことは、どこかに落とし穴が潜んでいるとしか言いようがない。
 民主党自体が政権交代後になにをしてきたかと言えば、何もない。ゼロだ。政権交代に反旗を翻したのが表向き検察と言うことになるのだが、それに便乗したマスコミ。
 今回の激安バスツアーについても、本来ならば、危険性を取り上げるなど、国民のために教えることもマスコミの役目だと思うのだが、今のマスコミは独自取材はしないし、リーク記事を書き、通信社から送られてくるものを焼き直しして報道するだけ。
 まあ、毎日、ワイドショー的なものが各チャンネルで垂れ流しされていると思う。
 これこそ、電気の無駄だと思うのだがいかがだろうか?

 ゴールデンウィークとなると悲惨な事故が起きることが多い。
僕は自宅で、家庭菜園をしていますが、お出かけの方は事故に遭われないことを祈っております。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« スズランが咲きました | トップページ | トマトの苗を植えました!家庭菜園 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54593226

この記事へのトラックバック一覧です: わからない!あまりにも安すぎるバス旅行と小澤氏の説明責任?:

« スズランが咲きました | トップページ | トマトの苗を植えました!家庭菜園 »