2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« どうしようもない日本政府 国民を守れないね! | トップページ | 原発事故から一年 何にも進展していないし、国民は事故があったときどうすれば良いのか? »

2012.04.15

民主党もおわりか?!東電弱める発言控えて!

 民主党の閣僚達は全く国民のことを考えていないということが最近ボロボロと出てくる。ボロボロ出てくると言うことは、この内閣はもうおしまいと言うことだろうね。
 ダメな点を数え上げたら、どんどん出てくるのだが、又呆れた発言が表面に出てきた。
 それも、今は首相をしている人間の口から原子力災害対策本部会議で東電の株価急落を懸念し「東電を弱める発言は控えて欲しい」と発言していたそうだ。
 東電を弱める云々よりも まず第1に閣僚達が考えることは 放射能汚染を国民からどうまもるか、どうやったらくいとめるかということが第一義で東電がどうなるかなんてことはあとの問題だ。
 北朝鮮のミサイル問題も自分達の面子ばかりが重要で誤報をしないように発表が遅れてしまったというか、発表が出来なかった。
 韓国、米国がミサイル発射という報道をしているにもかかわらず、ミサイル発射を確認していないなんて、バカしか出来ないことだ。
 そして、詐欺師集団の最たるものは経産相の発言。
--------------------この経産相の発言は詭弁に過ぎない!
 枝野経産相はおおい町の時岡忍町長らとも会談し、再稼働に理解を求めた。この後記者団の質疑に応じ、「原発依存からの脱却」という政府の方針の中で、「原発は引き続き重要な電源」と西川知事に説明したことについて、「政府方針は原発依存から脱却だが、いまは原発に依存しているので、裏返して言えば原発は重要な電源であり、従来から申し上げていることと何ら変わりはない」と強調した。 
-------------------

 「安全性を徹底的に検証・確認された原発は定期検査後に再稼動を進める」とドジョウは実はこんな発言もしていた。民主党の中は統一されていないことがよくわかる。てんでんバラバラだ。
 ドジョウは東京電力に肩を持っているとしか思えない。国民より、東京電力ということがよくわかる。

 呆れる発言だ。少しはまともかと思ったが、誰一人まともな庶民感覚を持った人間が誰一人いない。
 
  大飯原発の再稼動の要請を福井県知事にしたこと。
 この政権は結局は「責任」をとりたくないのだ。
 福井という地元が「再稼動を容認しなかった」と言わせて、自分達の立場を経済界から守ろうとしているに過ぎない。
 姑息なやり方だ。
 地元に責任転嫁をして、イザ、電力不足になったときには福井県にその責任を押しつけようとしているに過ぎない。
 なんて悪質なんだろうか。

 大阪橋下市長が「絶対に許してはいけない。次の選挙で民主党政権は代わってもらう」と強く反発し、対決色を出している。
 本当に民主党はいらない日々が毎日続いている。

 この政権の指導力は政権交代したときから全くなかったのだが、もうどうしようもないくらい存在感ゼロ、いることで問題が次から次へと出てきてしまう変な存在感ばかりだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« どうしようもない日本政府 国民を守れないね! | トップページ | 原発事故から一年 何にも進展していないし、国民は事故があったときどうすれば良いのか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54475274

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党もおわりか?!東電弱める発言控えて!:

« どうしようもない日本政府 国民を守れないね! | トップページ | 原発事故から一年 何にも進展していないし、国民は事故があったときどうすれば良いのか? »