2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« トマトの苗を植えました!家庭菜園 | トップページ | キュウリの苗に花芽がつきました »

2012.05.01

マスコミの世論操作が始まった 野田支持率20%台へ下落

 マスコミの世論調査はどうも 世論調査と言うよりも 世論調査になお借りた政治攪乱でしかない。
 まあ、相場と違い、上げ下げで儲ける人たちがいる世界では円相場にしろ、株価にしろ上げれば、下がり、下がれば上がるということを繰り返し、あえて利ざやを稼ぐ輩がいる。
 ところがマスコミの世論調査では誰も得することこがないのだが、マスコミだけは報道ネタが増えるので最近ではものすごく細かい間隔で実施する。
 そして、マスコミにとって幸い、どんどん下げって行き、ほとんど上昇するという回復基調にはない。
 毎度のことなのだが、支持率20%大になると「危険水域」という言葉を使い、政権運営に「黄色信号」となる。
 こうなるとマスコミの報道は解散総選挙はいつと言うことだけが争点になり、次の首相は誰と言うことにどんどん走り出す。
 マスコミは政治の中身を議論するよりも、この日本の滅茶苦茶な政権交代だけに興味を示しているに過ぎない。
 それに煽られている視聴者と言うことになるのだが、マスコミの罪は大きい。
 さて、価格が下がれば何でもいいかと言えばそうでもない。
 特に今回の長距離激安ツアーの運転手一人というのはいくらなんでも、安全性の面から言えば規制するべきだった。
 安ければ良いというものではなく、あれでは走る棺桶といった方がましだ。
 500キロ以上というよりも、もっと短い距離でもドライバーは二人いた方が安全だ。
 LOW COST CARRIERについても同様で、あれだけ座席と座席の間に余裕がないと、緊急着陸時などに出ることが容易ではないことが十分予想できる。
 僕は決して今の状況では乗らないのだが、LOW COST CARRIERで事故が発生したときに、間違いなく避難経路に問題がなかったかと問われるに違いない。
 安全性はどこで担保するかと言えば、現在では価格で担保するしかない。

 長距離バスツアーも最低限ドライバー二人運転性を国交相は声明を出すべきだ。
 まだ、ゴールデンウィークも半ばだが、悲惨な事故がこれ以上起きないことを願うばかり。
 日本の政治はマスコミのおもちゃで、本来の政治を語るところでは無さそうだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« トマトの苗を植えました!家庭菜園 | トップページ | キュウリの苗に花芽がつきました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54602226

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミの世論操作が始まった 野田支持率20%台へ下落:

« トマトの苗を植えました!家庭菜園 | トップページ | キュウリの苗に花芽がつきました »