2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 呆れたリフォーム屋自身のリフォーム | トップページ | 桜島一周観光 5月20日(日) 雨のち曇り時々雨 »

2012.05.22

ソラリア西鉄ホテル 鹿児島について

今回は鹿児島に二連泊した。

Img_04311_2

食堂から見える景色(下)新幹線ホームがよく見えます。鹿児島中央駅とアミュプラザ。

Img_04381

そして、5月17日に開業という、開業間際のホテルに泊まる経験も初めて。

ホテルを選ぶときのぼくのポイントは二つ。
・ロケーションが良いこと。
・朝食が美味しいこと。

ロケーションはベストかもしれません。
鹿児島空港の行き来は1階が発着場ですから、雨風に関係ないチェックイン・アウトが可能ですね。
鹿児島中央駅前で降灰があっても 駅から 軒下を通れば、あまり濡れずにホテルに行くことができますが、地下道なので初めてではちょっと不安かも知れません。
bus terminalもすぐ近くですので、市内観光バスに乗るにも便利。

建物や内装については全く文句なし。オープン仕立てで問題ありでは困ります。

・朝食については 点数であえて言えば 50点。

Img_04401

百聞は一見にしかず 箸と今時珍しい 先割れスプーンです。フォークとナイフは見当たりませんでした。もしかして日本人オンリー?!

※ブレックファスト についての ホテルのホームページの文章は下記の通り。
「鹿児島の郷土料理や豊富な地産品を素材に和洋テイストで提供致します。
ビュッフェスタイルで気軽にお召し上がりください。」
 とありましたが、パンはほとんど種類がありません。パンの種類は写真がすべてです。

一日目は日曜日の朝という事もあり、会場は全面食堂で パンも3種類ぐらいありました。

 肝心な点は 洋食に期待してはいけないということです。
 パンも種類がほとんどなく、トーストもありませんし、フランスパンもありません。

 ひどい点というか 驚いたのは 翌日月曜日に会場が半分に仕切られていたのですが、
ごく普通のパンが全くなく、ピザートースト一種類。
 僕は朝はパンなので、スーツを着た人に 今日はパンはないのですかというと 食堂の人に伝えて、数十分後に丸いパンとジャム等が出てきただけ。

日本食が食べたい人には、要するに米が食べたい人には まあまあですね。
ホテルのホームページの写真に出てくるようなものは絶対に期待してはいけません。
あくまでイメージです。

朝食は我慢しても、ロケーションはいいですね。新しい時だけかも知れません。

フロントで気になったことが一つ。ホテル関係者の偉い人なのでしょうが、ボーッと突っ立って、お客に挨拶もしない人がいることは驚きます。
 一つを見て、すべてがわかるような気がします。
 フロントのホテルマンの対応は良かったですが、ちょっと残念ですね。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 呆れたリフォーム屋自身のリフォーム | トップページ | 桜島一周観光 5月20日(日) 雨のち曇り時々雨 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54775132

この記事へのトラックバック一覧です: ソラリア西鉄ホテル 鹿児島について:

» 壁に光のハートマーク ソラリアホテル [ローカルニュースの旅]
ソラリア西鉄ホテル鹿児島に3日夜、ホテルの窓の光を使った巨大なハートマークが浮かび上がった。買い物客らは夜空を見上げながら写真を撮っていた。11日午後6時からも点灯され、同ホテルではハートマークをバックに撮影した写真を募集し、抽選で5組にペア宿泊券をプレゼントする。... [続きを読む]

« 呆れたリフォーム屋自身のリフォーム | トップページ | 桜島一周観光 5月20日(日) 雨のち曇り時々雨 »