2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« キュウリの苗に花芽がつきました | トップページ | 今頃 福島第一原発周辺の無人地帯 国有化?! »

2012.05.02

世界一厳しい消費者ということを理解していない人たち

 農水相のお馬鹿が 食品に含まれる放射性物質の検査をめぐり、国より厳しい独自基準を設ける企業などにくにの基準を守るよう求めたのだが、自分の選挙に不利になるのかと思い二枚舌を使い出した。「強制力はなく(民間の)色々な取り組みを否定するものではない」と言い出した。
 民主党の議員達のこのいい加減さ。
 元はと言えば、民主党がマニフェストを守らず、全て詐欺的行為でその場しのぎの発言と行動ばかりをする物だから、信頼性も信用性もないからと言うことになる。
 原発事故の時も訳のわからない「おおむね大丈夫」なんて言い出したことから始まる。
おおむね大丈夫なんて言葉は放射能についてはあってはいけない。
 使うとすれば、二者択一で絶対大丈夫か、そうでないかでしかない。

 日本の消費者の商品を見る目の厳しさを全く知らない民主党議員と農水相と言うことにつきてしまう。
 国民目線でと言っていたはずなのだが、国民目線どころが、自分達が作った基準を信用されないと思ったら、独自基準を作るなと言い出す始末。
 国よりはるかに厳しい基準で放射能検査をしているものを誰しも安全だと思って飼うのは当たり前のことだ。
 農水省の職員とその家族、そして、この農水省と家族は 店頭に 農水相の基準以下とはるかに厳しい民間基準でクリアーされているものが並んで売られていたら、どちらを買うだろうか?
 農水省の職員及び関連者は農水相の大甘の基準の物を買わなければいけないのだが、主婦は間違いなく、さらに厳しい物を買うのが心情だろう。
 そんなことすらわからない人たちが口にする物について論じてはいけない。
 農水相なんていらないと言うことになる。
 お馬鹿な政党はなにをしても信頼されないと言うことになる。
 さて、今回の激安バスの事故での総務相と国土交通省のやり取りにも呆れる。これこそ縄張り争いでしかなく、人命尊重という立場には全くたっていないと言うことがよくわかる。
 本来ならば、国土交通省がしめす運転手一人の一日当たりの運転時間と走行距離を9時間670キロまでと定めていること自体が全く根拠のいい加減なものでしかない。
 人間夜には眠くなるわけで、一人で単純作業は生理的に無理。
以前やかんに長距離を何度か歩いた経験があるのだが、歩いていても、夜中は睡魔都と高いながら歩く、でも、歩きながら寝てしまうこともあった。
 どうも最近のこの国は、事故が起きてから対策を考える後手後手が多く、それもすぐにはやならい。本来ならば、問責決議のあった国交相でも出てきて、くれぐれも重大事故につながらないように運転態勢を整えて欲しいぐらいのコメントをするべきだ。

 この国はいつの間にか、人命よりも他のものを重要視するようになってしまった。
コンクリートから人へ なんて大昔民主党が言っていたが、それも反故にされたっけ。
 嘘つきは泥棒の始まりとはよく言った物で、消費増税で国民から搾り取ることだけは必死の決意でやるそうだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« キュウリの苗に花芽がつきました | トップページ | 今頃 福島第一原発周辺の無人地帯 国有化?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54611369

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一厳しい消費者ということを理解していない人たち:

« キュウリの苗に花芽がつきました | トップページ | 今頃 福島第一原発周辺の無人地帯 国有化?! »