2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« きゅうりに花芽がつきました 家庭菜園 | トップページ | 家庭菜園 ブロッコリーに実が・・・ »

2012.05.09

聞けば聞くほどバカらしい言葉!政治生命をかける

 政治家の言う政治生命をかけるという意味が全くわからない。わからないと言うよりも、全く「ウソっぽくしか聞こえない」、単なる戯れ言としか思えない。
 なぜならば、「政治生命」をかけてと言われても実感が全くない。
 政治家になりたくて政治家になって、政治生命をかけてという言葉を使わなかった政治家はいないが、政治生命はどうなった?
 実際に政治生命を失った人は、一般の政治家に比べて精神が細い人が自殺をすることぐらいしかない。それが本来政治生命を失ったということで、自ら命を絶ってということではないだろうか?
 ところがこのドジョウたちの「政治生命」を掛けてと言えば言うほど、「政治生命」の大安売りで一山10円も品くらいに言葉に言霊が全くない。
 こんな空虚の言葉を国民に言っても、国民はしらけているだけだし、またぞろ、立候補して政治屋内なるに違いないと思っているだけだ。
 本人は、政治家自身はこの「政治生命をかける」という言葉に思い入れと言うよりも、政治家の使う常套句にもかかわらず、自らを鼓舞して、酔う言葉と言うことに気がついていないようだ。
 こんな言葉を聞けば聞くほど、政治生命をかけたあと、出来なかったらどうなる?
 聞いてみたいのは「政治生命」の具体的な意味だ。
 全く、この「政治生命」という言葉には具体的な意味が浮かんでこない。

 もう、政治家の常套句には残念ながら説得力がゼロだ。

 今回の税と謝意会補償の一体改革なんて キャッチコピーだけは「一体改革」だが、政治生命をかけているのはばかの一つ覚えで消費税増税だけだ。
 つまり、ドジョウは、民主党政権は社会法相の一体改革はやるつもりが全くないということで敷かない。
 またぞろ、民主党の年金改革案が出てきたが、まあ、実行可能性の全くないこと。
民主党には、改革もできなければ、国民目線の政治ももうできないことは明らかになってしまった。                               

 民主党の全議員に言いたいことは、政治生命を絶つことが今民主党に議員にできる国民に対する最善の方法だ。
 1日も一時間でも早く、全員辞職して欲しい。
 もう、国会が税金の無駄遣い上に貸してしまっていて、何にも前に進んでいない。
 衆参でのねじれ現象なんて言い訳をしているようでは、いくらたってもできっこない。
彼ら議員は面子ばかりだ。本来ならば、国民が本当に必要としている正論を語るのであれば、与野党のねじれなんて関係ない。
 要するに、与党も野党も国民の最善の方法を突き詰めていけば法案・政策も纏まるしかない。
 纏まらないような案を纏めようとするから無理がある。
 ただそれだけなのだが、バカな政治家は面子ばかりか、自分の功績だけ残したいようだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« きゅうりに花芽がつきました 家庭菜園 | トップページ | 家庭菜園 ブロッコリーに実が・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54668777

この記事へのトラックバック一覧です: 聞けば聞くほどバカらしい言葉!政治生命をかける:

« きゅうりに花芽がつきました 家庭菜園 | トップページ | 家庭菜園 ブロッコリーに実が・・・ »