2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 家庭菜園 写真日誌 きゅうりが育っています | トップページ | 家庭菜園 写真日誌 トマトに実が付きました »

2012.05.25

マスコミの報道の偏狭さ!スカイツリー

 マスコミ報道の偏狭さはスカイツリーで頂点になったような気がする。
元々僕は人が建てた物には「絶対に大丈夫」というものは絶対にないと思っている。
スカイツリーについてはマスコミがネタがないのか連日OPENするまでは金環日食よろしくカウントダウンまでする始末。

 当日もオープンに向けて良いところばかりを煽っている始末だ。

 実はパンフレットにはエレベーターが休風の場合動かないこともあると書かれていたそうだ。早く問題点がわかって良かった。

 何故か、このような場合動かないこともあるということを告知しなかったのだろうか?

 つまり、マイナスになることは全く報道しないという偏狭報道だ。

 本来色々な施設を紹介するならば、プラス面もマイナス面もきちっと報道すべきことだ。 あれだけ高いものなのだから、今後も強風でエレベータが止まることもあるともっと強調すべきことだろう。

 初日に強風でエレベーターが止まったことで、今度はまたまた大騒ぎ。実は東京タワーでも、強風の場合にはエレベーターの運行を止めると言うではないか。
 どうも、日本のマスコミは都合の良いことだけを伝え、リスクがあるということを伝えようとしない。つまり、情報を小出しにしていると言うことだろうね。

 まあ、呆れてしまう何時ものやり方だ。

 スカイツリーごときになんであれほど人が集まるのかもぼくには理解できない。
 人が作ったものだから、いざという時の避難をもっと告知するべきだろう。非常階段も2,000段以上あるわけだから、自分で階段に降りられない人たちはよく考えて登った方がいい。そして、万が一火災が発生したらば、どうするべきかも告知するべきだ。

 まさに火災が発生したらば、映画のタワーリング・インフェルノと同じ最悪の状況になる。

 もう一点、いまのこの国の電力計画は一体どうなっているのだろうか?
 原子力規制庁も訳がわからず、原子力村の面々は相も変わらず、密会を繰り返して原子力の安全神話を再構築しようとしている。

 どんどん原発事故が現地の人を除けば風化してくるわけだ。

 この税金泥棒達は消費税増税だけにしか真剣に取り組んでいない。呆れ果てたバカ達だ。 最後にもう一点、千葉、埼玉県の利根川水系の浄水場の水道水からくにの基準を超える化学物質ホルムアルデヒドが検出された問題で、漸く24日に原因物質が特定され、群馬県の産廃業者が排出した可能性が高いことがわかった。

 この産廃業者にも呆れてしまう。廃棄を委託した業者も業者だが、この産廃業者はヘキサメチレンテトラミンを処理するのに十分な施設を以ておらずに、中和処理をしないで排出した可能性が高いということだ。
 浄水場で検知したから良かったのだが、これを飲んでしまった人たちがいるかも知れないと思うと「ゾッと」する。

 実はこれと同じ事が原発事故の後処理で、除染等でも川に流れ東京湾等に流れ込み、食物連鎖が発生しているということを絶対に忘れてはいけない。

 マスコミはくだらないことは栗消し報道するくせに、人命にかかわることについてはこれまた不思議なことだが、繰り返し報道をすることをしないのだ。
 マスコミのご都合主義には困る。

 節電になったらば、NHK以外の民放は午前11時から夕方5時まで放送をお休みにするべきだ。あってもなくても良い番組を垂れ流しするくらいなら、節電に積極的に協力すべきだと思うがいかがだろうか。

 ラジオで十分。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 家庭菜園 写真日誌 きゅうりが育っています | トップページ | 家庭菜園 写真日誌 トマトに実が付きました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54794075

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミの報道の偏狭さ!スカイツリー:

« 家庭菜園 写真日誌 きゅうりが育っています | トップページ | 家庭菜園 写真日誌 トマトに実が付きました »