2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 民主党の政権交代はほとんど意味がなかった! | トップページ | 家庭菜園 写真日誌 キュウリ収穫しました »

2012.05.29

危機管理も反省もない、ぼんくら菅直人と民主党

 国会の事故調査委員会でぼんくら菅直人が参考人として出席した。
この発言を聞いていて呆れてしまった。国のトップである人間が自己責任を全く意識していないという風に感じたからだ。
 このぼんくら菅直人、野党時代から人の挙げ足取りをとることばかりしていたから、揚げ足は取れても、自分で行動を起こすことが出来ないという他人任せの人間だったということだ。
 今回の事故調の調査でも、自分の半生は全くなく、要するに東電や原子力安全委員会などの責任としている点だ。嗚呼、こんな人が国のトップにいたのだから、対応が出来るわけがない。
 この人にはリーダーシップは全くない。
 リーダーシップと言うより、要するに挙げ足取りリーダーでしかないのだ。
 他人の粗を探すことが上手だが、自分から率先して国を引っ張っていく、園対応をしていく能力は全くない。
 おしなべて言えることだが、民主党政権自体、その一人一人の議員も同じで、自ら何かを新たに作り上げ、きちっと現実似合ったものを造るだけの能力に全く欠けている。
 鳩山由紀夫、菅直人、ドジョウといずれも、日本の将来をどうするかを未だに示すことが出来ない。
 つまり、政権にいることで満足しているにすぎない。自民党の末期も同様で、彼らの頭の中の大部分は政権与党でいることでしかなかった。
 国民のための政治と言うよりも、政権与党でいるためには誰を党首にしたら、支持率が上がるかだけだった。内容と言うよりも、トップの顔で支持率が維持できると大きな勘違いをしていたわけだ。
 民主党も全く同じで、政策は全くなし、今、必死になっていることと言えば消費税増税だけ。そして、こんなことに政治生命をかけていると発言して、自分に酔っているのだから、呆れ返ってしまう。
 政権与党でいることだけが目的になってしまった政権はもうお終いだ。

 そして、自分達の議員としての資質を見直すことをした方がいい。
国会議員、議員は国民の代表であり、国民の意思を代表して投票され、その結果、議員となっていることをすっかり忘れている。
 たとえ、議員にしたくない奴達ばかりが出ていたとしても、消去法で選択されたと言うことを忘れないで欲しい。
 誰も、今の議員に投票したくて投票したわけではない。他の人よりは少しはましだろうということで選ばれているということだ。
 そんなことすらわからなくて、国民の負託を受けていると大きな勘違いをしているバカ達。
 白票を投じるよりはましだから、と投票しているに過ぎない。
 それだけ、議員としての資質に期待して投票する議員候補がいない。
 議員の資質のほとんど亡い、かすみたいな人たちが議員をやっているのだから、この国の政治家の資質が低いわけだ。
 悲しい日本。
 反省すら出来ない元首相では、良くなることはない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 民主党の政権交代はほとんど意味がなかった! | トップページ | 家庭菜園 写真日誌 キュウリ収穫しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54826909

この記事へのトラックバック一覧です: 危機管理も反省もない、ぼんくら菅直人と民主党:

« 民主党の政権交代はほとんど意味がなかった! | トップページ | 家庭菜園 写真日誌 キュウリ収穫しました »