2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 九州へ法事へ 桜島はすごかった! 1日目 | トップページ | ソラリア西鉄ホテル 鹿児島について »

2012.05.22

呆れたリフォーム屋自身のリフォーム

呆れたリフォーム屋自身のリフォーム。
怒りを通り越して、リフォーム業者自身が自分が利用している建物を塗装し、雨樋をつけなおしたのだが、母屋の縦の雨樋が 横の樋に きちっと 連結されていない。
 つまり、雨樋とは関係なく 雨が流れ落ちてうちの敷地に入り込んでいる。
 こんなこと単純な確認もしていないリフォーム業者。
 開いた口がふさがらない。
 こんなことは素人でもわかることだが、そんな指摘が出来ないのでは業者ともども、良く気を付けた方がいい。
 こんな樋と樋のつなぎ方は初めて見た!
 樋から樋へと雨水が流れずに 直接 地面に落ち うちの敷地にも落ちているというわけだ。
 こんな簡単な視認できるミスを犯しているようでは、仕事は推して知るべし。
 犬走りの部分が水浸しになっている。

Img_05731

Img_05701

Img_05711

うちの敷地の所も水たまりが出来ないところにも水たまりが出来ている。
まあ、本当にリフォーム業者を選ぶときは様々なところに気が回るところにした方がよろしいということです。
リフォーム業者を選ぶときは、その業者の隣・近所にそれとなく話を聞くことが一番。

取りあえずお宅の樋の雨水がうちの敷地に入っていると電話連絡をしたのだが、あまり誠意を感じない。
先程、どうなったか確認に行ったら、下記のように短くなり、きちっと、横樋に縦雨樋の口が収まっていました。
 しかしよく見ると ちょっと無理に積めたのか 横雨樋がふくらんでいるのがわかります。
 経年劣化してくると、まずここから変形してきますね。弧をえがいるのがわかります。
 

Img_05751

 さてと僕ならば本来、迷惑をおかけしたと、改善直後に電話連絡をするなりするのが本来ですが、今も午後6時25分ですが、一報もありません。

 こんな方と思った方がいいですね。
 まあ、危険行為禁止と公園管理課が立て看板を立てたときに自分がゴルフの素振りが出来ないことで、うちの母に 母親が公園管理課に危険行為禁止の看板を建てるように言ったのではないかと「おまえが言ったんだろう」と怒鳴り込んでくる人ですから。

 すべて推して知るべしです。

 ぼくの家を隣ではない業者 大手のリフォーム業者にリフォームをお願いし、今も他をお願い中なのですが、偶然、隣の業者と相見積もりにあったことがあるらしく、結構値段が安くて驚いたそうです。

 建築物、リフォームはクレームの塊ですから、その時にどう対処して、どう対応するのかですべてが決まります。
 下職さんの技量・技術も大事ですが、そこを管理する目が一番大切です。

 そんなこんな、力量がわかるのが自分の所のリフォームの出来具合です。

 リフォーム業者を選択するときは、何でもそうですが、施工をした顧客と話を聞くことでしょうね。
 建設業者、リフォーム業者のいい業者を探すことほど難しいものはありませんが、ぼくが決めることは、いざ、問題が発生しても倒産しない体力があるところに決めてます。
 俗によく言われることですが、人は見かけで判断してしまいます。その為に、不動産業者と建設関連業者は通常、いい車に乗っていると思って間違いないです。
 人も業者も見かけで判断してしまうと痛い目に遭います。
 言えることは、相性と自分の直感を信じることですね。
 第一印象や打ち合わせの時に何となく感じるものを大切にして、業者等を選択することです。
 怒らせてみて、単純に怒る人は直情径行ですから要注意かも知れませんね。

 

« 九州へ法事へ 桜島はすごかった! 1日目 | トップページ | ソラリア西鉄ホテル 鹿児島について »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54774670

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れたリフォーム屋自身のリフォーム:

« 九州へ法事へ 桜島はすごかった! 1日目 | トップページ | ソラリア西鉄ホテル 鹿児島について »