2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 政治の茶番が進だけ | トップページ | 政治不信 »

2012.06.20

台風4号の被害はないですか?皆さん大丈夫でしたか?

昨晩の強風はものすごかったです。
家が風圧で揺れる感じがしていて、3時過ぎまで熟睡は出来ませんでした。
今日は今も眠いです。
朝、6時に家内が先に起きて 家庭菜園の様子を見たらしく、
どうだった?ときくと すごい の一言でした。
金属の支柱が風圧に耐えきれずに完全に折れてしまいました。
又、ゴーヤや朝顔などのつるに巻き付き始めた 葉が 強風で煽られたせいか 色が黒くなってしまいびっくりです。
 他の家庭菜園の野菜の葉も同様で、風に強くさらされると 黒くなってしまうのにびっくり。
キュウリの苗の支柱が風圧で折れてこんな状態です。

Img_06961

Img_06991

ミモザの木も倒れ、ジャガイモの苗もこんなにぐちゃぐちゃに。

Img_07031

Img_07021

エダマメのおおいもなんとかこんな感じで持ちこたえてくれました。

Img_07011

ゴーヤと朝顔はこんな感じに。

Img_07061

Img_07051

そんな中で、サボテンの花が咲きました。

Img_07101

皆さんもご無事であることを願っております。
雨も怖いですけれど、強風に煽られることと 風の音はとても恐怖です。
家庭菜園も手入れをしないといけません。

« 政治の茶番が進だけ | トップページ | 政治不信 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55008617

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号の被害はないですか?皆さん大丈夫でしたか?:

« 政治の茶番が進だけ | トップページ | 政治不信 »