2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 簡単なことしか出来ない政治 | トップページ | 0120804470 迷惑電話 »

2012.06.18

核のゴミ 地層処分無理だって それで再稼動か?

 お馬鹿な政府とお馬鹿な自民・公明がほぼ密室で協議をして消費税増税を認めてしまった。これで、財政赤字が少しは減るかと言えばそれは全くあり得ない。
 過去の自民党政権での5%の消費税増税で財政赤字はどうなったかと言えば、お馬鹿な政治家が、緊縮財政をとらなかったため、ますます赤字がふくらんでいる。
 ということは、今回も同様だ。なぜかと言えば、使い道が全く不明な中での増税だ。
 お馬鹿な議員達は勝手な予算を付けはじめてしまい、国民にはおこぼれはない。
 さて、もう一つおおばか名民主党政権の詐欺なのだが、大飯原発の再稼動については、全く安全性が説明されてもいない中で、目先のことで 天災は起きないという前提で稼働を認めてしまった。

 ところがだ、原発を稼働させれば 核のゴミが出続ける。
 日本の場合は核のゴミの最終処分場が未だに決まっていない。
 そんな中で、原子力委員会の依頼で日本学術会議が核廃棄物の処分場の解決の糸口を探るために2年前に議論を開始した。
 お馬鹿ドジョウがよく使う言葉で将来の人に負の遺産を押しつけないようにと言って、消費税を増税したのだが、核の方がはるかに将来の人間達に強い影響を与える。
-------------------

核のごみの放射線レベルが十分に下がるまでには約十万年という想像もできないような時間がかかる。
 日本はもともと地震や火山活動が活発なことに加え、議論を始めた後、東日本大震災が発生し地殻変動も活発化している。
 検討委は、そんな現実の中で、十万年間安全だと説明しても住民の理解は得られないとみて、地層処分からの方針転換を議論。五十~数百年にわたって暫定的に貯蔵し、その間に抜本的な解決策を探る、と先送りの案も浮上した。
 「将来世代にごみを送り続けるのは現代人のエゴだ」「未来の人類の知恵にすがらなければ、最終的な決定ができないとわれわれの限界を認めなければならない」
---------------------------

 結局この日本学術会議でも解決策が見いだせなかった。

 原発葉動かせば動かすほど、核のゴミは出続ける。そして、そのゴミは10万年以上も放射線レベルが下がるまでかかる。こんな悪魔のものを放置して、原発を再稼動させるお馬鹿な政党・民主党がいること自体が大きな誤りだ。

 再稼動に賛成する人は自分達の敷地の地下に 率先して廃棄物処理を埋めてください。国会の真下、衆参両院の寄宿舎の等々、原子力村の人たちの敷地にも埋めてほしいものだ。

 原発を稼働させている人たちの責任だ。自己責任を取らなくてどうする。

 さあ、民主党議員の人たちの選挙区でも結構だから、核廃棄物を地下に埋めて貰いましょう。

 それが出来ないのならば、脱原発をするべきだ。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 簡単なことしか出来ない政治 | トップページ | 0120804470 迷惑電話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54993610

この記事へのトラックバック一覧です: 核のゴミ 地層処分無理だって それで再稼動か?:

« 簡単なことしか出来ない政治 | トップページ | 0120804470 迷惑電話 »