2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あれっ!最強の布陣だったはずだが?次はどんな布陣? | トップページ | 原発 いい加減 過信が招いた人為的な事故だ! »

2012.06.05

家庭菜園 写真日誌 枝豆 芽が出てきました

家庭菜園 写真日誌
 枝豆 くろべー の芽がだいぶ育ってきました。
 全体的には9割芽が出て感じですね。

Img_06521

きゅうりも きん こん かん と苗に名前を付けてあるのですが、こん にもきゅうりが出来てきました。 ちょっとへそ曲がりなのか まがっています。

 最近、駐車場から勝手に入って 菜園を見ている人が増えて困っています。
 監視カメラが備えてあり、すべてビデオで録画してあります。

 二度目の方は なぜか「見してくださいね」と二度叫びながら 監視カメラの前を通過。
 ちょっと気持ちが悪いです。
 きっとまた、来のでしょうね。

  いま、塀際に緑のカーテンを作ろうとしています。
 一つは ルコウソウ タキイの種 のサイプレスバイン を一晩水につけてから、昨日植えました。

 今日はネットで発注した サンパラソルが4ポット届きますので 植栽して ネット上に伸 びて育ってくれることを楽しみにしています。
  緑のカーテンが出来ることを楽しみにしています。 

 追加です。サンパラソルが届きまして、花芽がついているので楽しみです。
元気そうな苗です。ちなみに「花の館」で購入した苗です。
 SUNTORY サンパラソル つる咲きタイプ レッド キレイな赤です。
 これがネット一面に咲いたらばどんなにキレイか、楽しみです。
枯らさないようにしなければ・・・。

Img_06531

Img_06541

Img_06561

きゅうりのこんちゃん一号です。曲がってます。

Img_06571

枝豆のくろべーも 育っています。

Img_06601

トマトも大きくなっています。もう少し時間がかかりそうです。

Img_06611

残念ながら サカタのタネの 枝豆のモニターには外れてしまいました。
当選したらば、三種類の味見が出来たのに残念です。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« あれっ!最強の布陣だったはずだが?次はどんな布陣? | トップページ | 原発 いい加減 過信が招いた人為的な事故だ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/54880664

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園 写真日誌 枝豆 芽が出てきました:

« あれっ!最強の布陣だったはずだが?次はどんな布陣? | トップページ | 原発 いい加減 過信が招いた人為的な事故だ! »