2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 確かに水ぶくれ公約、マニフェストなんか作れるわけがない! | トップページ | 国民生活が第一を掲げた小沢新党 と 国民生活が第一を消してしまった民主党 »

2012.07.07

03-5510-9111迷惑電話

03-5510-9111から何度かしつこくコピー機の売り込みの電話があった。会社名はナンバーワンという会社らしいが、こちらが全く必要ないといっても再度電話をしてくる。
 いい加減腹がたつ。
 電話の暴力とは必要のない電話をこちらの都合も考えずに平気で掛けてくることだ。
 電話番号検索をするとこの電話番号の迷惑度がよくわかる。
 ネット上にホームページがあるのだが、なんだかなぁという感じだ。

 また、最近の変な電話は浄水器の清掃をしますという電話がかかってきた。
 このような業者は国民生活センターにも事例が掲載されているから皆さん注意をしてください。
 まずは浄水器の清掃なんてあり得ません。
 家内が出たので、詳しく相手の業者名を聞き出せなかったのとても残念。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200208_1.html

 嫌な電話でも相手の電話番号と業者の名前だけはしつこく確認して 情報を共有しましょう。
 おかしな場合には最寄りの消費生活センターに連絡をしましょう。

 電話帳に掲載されていないにもかかわらず、どこで調べたのかこちらの名字を言ったのが腑に落ちない。

 もう一つは、母親の電話にかかってきた 間違い電話だ。
 最近はこちらの名前を絶対に名乗らないようにしている。勝手な名前を言って、何々さんのお宅ですかとかまを掛けてくることがおおい。
 それでも名前を名乗らないようにしている。

 以前も書いたのだが、名簿業者が電話番号を片っ端から書けて名字を確認しているアルバイトがある。最近は電話帳非掲載の人が増えているから尚更頻繁に行っているようだ。

 今時、電話で営業をする業者は絶対に信用しませんね。
 もう一点、電話帳に掲載されていない業者も信用しません。

 皆さんも迷惑電話の情報をアップしてくださいね。

※当ブログは管理者の許可なく、勝手なリンク・紹介は全て禁止しております。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 確かに水ぶくれ公約、マニフェストなんか作れるわけがない! | トップページ | 国民生活が第一を掲げた小沢新党 と 国民生活が第一を消してしまった民主党 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55139280

この記事へのトラックバック一覧です: 03-5510-9111迷惑電話:

« 確かに水ぶくれ公約、マニフェストなんか作れるわけがない! | トップページ | 国民生活が第一を掲げた小沢新党 と 国民生活が第一を消してしまった民主党 »