2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 漸くパソコンが戻ってきそう! | トップページ | 「原因の大半は、事故発生の2011年3月11日以前にある」菅直人 »

2012.07.11

いじめはとても深刻な状態 特に大津市のこどものいじめは陰湿だ!

 いじめに遭う子どももいて、いじめる子もいるのだが、いじられている子どもを庇う子どもが昔はいた。この三者のバランスがあったから、昔のほうがいじめで自殺と言うことは少なかったような気がする。

 今回の事件でも、いじめの子どもを庇おうとした子どもがいるのではないだろうか?

 子どもの数は今と昔では全く違うのだが、何故か子どもを十分に見られない教師達。

 昔は近所の目もあり、近所の親たちが注意をしていた。それこそ、どこの子供かわかっていたから近所の人たちの目も行き届いていた。

 どうもマンション化してくると、一体どこの子か全く特定が出来ないし、隣にどんな人が住んでいるかも知らない状況がある。

 世間と遮断された社会も一つ問題かも知れない。

 未だ、一戸建てならば、町内会の回覧板党で少なくても両隣の状況はある程度はわかる。

 コンクリートという密室の住宅になってしまってから、どこの誰だかわからない。子どもも接触することが全くない。

 様々な状況を見ても、今の先生はサラリーマンで臭いものには完全にふたをしているようにしか感じない。

 いじめのあるなしは、大人の感覚で判断は判断できないし、判断してはいけない。

 いじめられている子どもにとって、それはとても精神的に耐えられるものではなかったはずだ。自殺をしたと言うことは、精神的に間違いなく追い詰められて、命を絶って、今の現実から逃避することが最善だと思ってしまったからだ。そこまで追い詰めてしまったと言うことはいじめがあったということだ。

 お馬鹿な裁判でいじめはなかったと判決を下したものもあるのだが、人の気持がわからないと言うことのなにものでもない。

 

 誰でもそうだが、人によって、感受性が全く異なる。痛みでも同じだ。

教師達のバカさ加減は、その子の性格をつかみ取る力がないことだろう。

それこそ昔の一クラスは40人とか45人いた。一学年全員でも300人以上いたときもある。先生はそれでも、良くつきあってくれたし、それぞれの個性をある程度掴んでいたような気がする。

 嫌いな担任がいたときもあったが、それ以外に好きな先生もいた。

 先生と生徒の接触の深さが、昔と違って浅いのではないだろうか。

 形だけの先生と生徒、単に教えられる子どもと教える人。学校はいじめは無視。教育という範疇から外れていると思っているのではないだろうか。

 葬式ごっことか自殺の練習なんて 冗談でもあっては行けないことだ。

これを見つけたら、教師も親も厳重に注意しなくてはいけない。

 大人の世界でも同じで、パワーハラスメントで このような自殺の練習をされていたらどうだろうか、そして、その音長自殺をしてしまったらどうだろうか?

 どう考えても、このいじめた子ども達の精神があまりにも陰湿で、貧困すぎる。これは病的としか言いようがない。

 こんないじめをする子どもとその両親達、人の命を絶ってしまったことにどう謝罪をするのだろうか。

 この国の崩壊は子ども達から崩壊するような気がする。今の国会でもそうだが、マニフェストを平気で無視して、書いていないことをする。

 そして、消費税増税法案が可決しそうとなったらば、一気に無駄遣いをしようとしている。困難事では財政赤字は増税では賄うことも出来ないし、社会補の鵜の改革の費用を補う事なんて出来ない。

 全く自民党よりひどい民主党。世間の新聞が言うように 自民党野田派だ。

 自民党が以前仕様としていたことを、何故か、今、しようとしている。

コンクリートから人へといっていたのだが、いつの間にかコンクリート重視。新幹線もどんどん作るということだ。

 

 人のこことがわからない人たち。思いやりのない人達。人の痛みがわからない人たちがあまりにも多すぎる。

 そして、無関心な教育者達。この国は政治家達が悪い見本を見せている限り、教育なんて良くなることはない。

※当ブログの管理者の承諾為しに勝手なリンク・紹介は一切禁止しております。
 最近勝手に紹介してトラックバックをする悪質な輩があります。

 皆様もご注意ください。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 漸くパソコンが戻ってきそう! | トップページ | 「原因の大半は、事故発生の2011年3月11日以前にある」菅直人 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55170345

この記事へのトラックバック一覧です: いじめはとても深刻な状態 特に大津市のこどものいじめは陰湿だ!:

« 漸くパソコンが戻ってきそう! | トップページ | 「原因の大半は、事故発生の2011年3月11日以前にある」菅直人 »