2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 教育長の「家庭の問題」 強調発言に憤り! | トップページ | 鳩山元総理 原発再稼動反対デモに参加?! »

2012.07.20

やっぱりこんなものか、東電の値上げ減額

 東電の値上げ幅が当初の10.28%から引き下げて8.47%とすることが決まった。2%の減額にもなっていない、鼻くそみたいなものだ。
 そもそも、こんなものだと思っていたがやはりだ、当初から決まっていたものだろうと思ってしまう。そして、消費者庁がとてもいい加減だし、経産相の思うままだ。
 中には5%までは可能とする話もあった。
 民主党は「国民の生活が第一」という看板を下げてしまったから、東電の値上げ幅の削減なんて、東電を優先に考えているとしか思えない。
 松原仁の発言に憤りを覚えるのだ。
 彼は「安定供給に支障のないぎりぎりの数字」で折り合うしかなかったと発言したのだ。 この東電に対する、負担は電力量以外にも国民は吸い上げられていることを忘れてはいけないし、国が管理することになったのだから、国が責任を持って運用すれば良い。
 そして、給与削減で気に入らなければ、退職すれば良いだけの話しだ。
 東電ばかりを優遇するこの日本の政府は、全く国民のことを考えていない。
 今からでも遅くはない、東電は破綻させた方がましだ。
 綺麗さっぱり電力の問題を解決するべきだ。

 しかし、お馬鹿なドジョウは頭の中は消費税増税しかないから、他のことは全くやれないし、やる力がない。

 嗚呼、国民の生活を第一と考えてやる政府がいつになったらできるのだろうか。
 1日でも早く、民主党が解党することを願うばかりだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 教育長の「家庭の問題」 強調発言に憤り! | トップページ | 鳩山元総理 原発再稼動反対デモに参加?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55236050

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこんなものか、東電の値上げ減額:

« 教育長の「家庭の問題」 強調発言に憤り! | トップページ | 鳩山元総理 原発再稼動反対デモに参加?! »