2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 03-5510-9111迷惑電話 | トップページ | 鳩山由起夫の行動はよくわからない »

2012.07.08

国民生活が第一を掲げた小沢新党 と 国民生活が第一を消してしまった民主党

 小沢新党に「国民生活が第一」という文言を会派名にされてしまったならば、当の民主党はいつの間にか相手の宣伝になるかと思い文言を引っ込めてしまった。当のロゴマークのデザインの「国民生活が第一」というキャッチフレーズをお蔵入りさせた。言い換えれば、ウソだったこの文言を取り下げてしまったことだ。いっその事、民主党は「消費増税命がけ」とか「消費増税が第一」とキャッチフレーズを掲げた方が正直だ。

 次の選挙での民主党マニフェストもこの「消費増税が第一、財務省第一、国民生活はずっと後!」で戦えば、ウソも詐欺もない。

 そして、早速お馬鹿な仙石が詭弁を弄し始めた。

 「国民生活が第一」と100回唱えようと、何の政治解決にもならない」と言い出したのだ、つまり、今まで民主党がこの文言を使っていたこと自体 自らまやかしを言っていたのだと本音を吐いたのと全く同じだ。

 

 これでも弁護士だろうか?相手の批判が見事に倍返しの状況で自分に強く跳ね返っている。負け犬の遠吠えとしか聞こえない。

 

 まあ、民主党の狼狽と焦りは 尖閣諸島の件でも明かだ。所有者民主党には浦内と行っているにもかかわらず、点数稼ぎに今頃になって動き出しているからだ。なりふり構わず、支持率を上げようとしているとしか思えない。

 未だ、石原都知事の発言のほうが気持が良い。どうせ、民主党政権が購入しても、何にも開発もせずに 塩漬けに終わる公算が大きいし、次の総選挙では民主党は間違いなく、与党から転落し、少数野党になっているはずだし、有権者も解党的な打撃を与えなければいけない。

 

 本来社是とか社訓とかは、やる方向性を文言にするのだが、大抵立派な文言を書いている企業ほど、ほど遠い存在がおおい。つまり、現状ではその文言は達成していないということだ。

 目標を「国民生活が第一」にかかげることは、わかりやすいのだが、今後民主党が分裂して、この会派に所属する議員が増えることを希のみだ。

 民主党が少数与党になることが一番。

 

 政治でめしを食おうとする議員と議員候補は立候補して欲しくない。あくまで議員はボランティア精神でやるべきだ。選挙に金を掛けること自体が大間違いで、どうも今いる議員達は生活の糧を議員というものに求めすぎだ。

 おかしな構造。この議員という考え方が変わらない限り、身を切る政策なんてできっこない。一番簡単な議員定数削減すら、自分達の次の選挙を考えて出来ないなんて、バカらしくて誰も議員を信用できない。

※当ブログの管理者の承諾為しに勝手なリンク・紹介は一切禁止しております。

 最近勝手に紹介してトラックバックをする悪質な輩があります。

 皆様もご注意ください。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 03-5510-9111迷惑電話 | トップページ | 鳩山由起夫の行動はよくわからない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55146479

この記事へのトラックバック一覧です: 国民生活が第一を掲げた小沢新党 と 国民生活が第一を消してしまった民主党:

« 03-5510-9111迷惑電話 | トップページ | 鳩山由起夫の行動はよくわからない »