2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« なかなかいいビデオ編集ソフトがなくて | トップページ | 今のところ 今年のオリンピックは静かで良さそう »

2012.07.25

民主党の新キャッチフレーズ募集?!

 民主党が所属議員らに「新キャッチフレーズ」の募集を掛けているそうだが、外野でのキャッチフレーズがとても面白い。
-----------------------
一般に公募している訳ではなく、民主党の関係者にしか募集をしていないのだが、2ちゃんねるではキャッチフレーズ案が続々と書き込まれている。「国民の生活が第一」を文字って「国民の生活が台無し」というものや、

    「国民の生活が2番じゃいけないんですか?」
    「嘘つきは民主の始まり」「(中)国民との約束を守ります」
    「なんちゃって与党 民主党です」「ルーピーと愉快な仲間たち」
    「鳩に餌をあたえないでください 糞害で困っています」

というもので、政権の座に着いて以来、何かと失策続きの民主党を皮肉った内容のものがほとんどだ。
-----------------------

ぼくのお気に入りは やはり 民主党「国民の生活が台無し」が良いね。
そのまんまだし、「嘘つきは民主の始まり」もいい。
 今の民主党の実体をそのまま良く表している。

 解散総選挙になったときに 民主党に立候補議員が 国民の生活を台無しにした民主党所属の○○です と 発言したらとても嬉しい。
 皆さんの清き一票をいただき、当選の暁には選挙の時の公約は全て無視して、官僚の思うままに働きます。まさに、国民の生活は台無しにします。
なんてね。
 喜んで落選させていただきます。

民主党の与党は次の選挙でお終い。
民主党自体も是非とも解党させたい。
民主党議員の皆さんも早く就職先探した方がいいですよ。

ここまで言われると本当に、政党ではないね。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« なかなかいいビデオ編集ソフトがなくて | トップページ | 今のところ 今年のオリンピックは静かで良さそう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55275015

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の新キャッチフレーズ募集?!:

« なかなかいいビデオ編集ソフトがなくて | トップページ | 今のところ 今年のオリンピックは静かで良さそう »