2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 振替休日なんて考えている場合か?  | トップページ | 確かに水ぶくれ公約、マニフェストなんか作れるわけがない! »

2012.07.06

増税決めねば「既成政党は自滅の道」 なんのこっちゃ?


 自民の谷垣総裁が「自民も民主も、やることやらなければ選挙で負ける。云々」だと発言しているのだが、ぼくとしては、今も自民党が意外と支持率が高くて、存在していること自体が大間違い。

 野党になっても、何の政策も打ち出しているとは思えないし、消費税増税して、財政がどうなったかを反省するべきだ。全く財政赤字は増税で解消することもなく、お馬鹿はどんどん赤字国債を発行し、財政赤字をふたしてしまった張本人だ。経済政策もはっきり言って失敗。100年安全の年金は崩壊。

 この人達は過去の反省も今までしてきた政治の責任を全く取っていない。

 本来ならば、責任を取って、政治家を辞めるべきだし、解党してもいいくらいだ。ところが、このわけのわからに自民党の総裁が増税決めねば既成政党は自滅の道なんて言い出したのだ。今回の民主党のマニフェスト詐欺での増税も含めて、自民党以上に自民党的な民主党とコバンザメでいいとこ取りを狙う公明とという既成政党は増税をするしないにもかかわらず、破綻している。

 言い換えれば次の選挙では自民、公明、民主は解党的な打撃を与える良い機会だ。

 次の選挙では第三の大きな波の維新の会が間違いなく大半を占めることになるかも知れない。

 つまり、今の既成政党ではこの悪い状況、財政赤字再検も含めてできっこない。議員定数削減もポーズだけ。そして、最悪なのはこの三党のマニフェストは信用するに値しないということだ。

 マニフェストが偽りで作られた選挙当選用の美味しい表現でしかない。

 公正取引委員会で言えば 不当景品類及び不当表示防止法 に該当する。

 このマニフェスト違反も本来ならば取り締まらなければいけない。取り締まる法律がないから、今回のような最悪な詐欺政治がまかり通ってしまう。

 

 政治家のマニフェストについても「不当景品類及び不当表示防止法」と同等の法律が必要だ。

 多分こんな法律が政治家は自分の都合の悪いことは、出来ても、勝手な解釈をするに違いない。

 議員定数削減なんか、やる気があればすぐに出来ているはずなのだが、身を切ることをするつもりがないからいまだにできない。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 振替休日なんて考えている場合か?  | トップページ | 確かに水ぶくれ公約、マニフェストなんか作れるわけがない! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55131697

この記事へのトラックバック一覧です: 増税決めねば「既成政党は自滅の道」 なんのこっちゃ?:

« 振替休日なんて考えている場合か?  | トップページ | 確かに水ぶくれ公約、マニフェストなんか作れるわけがない! »